-MADAME-

さっきTVを見ていたら妙に金持ちなお姉さん・・(と思ったら、おばさんだったんだけど、御主人との年齢差を逆算しないと解からない位、綺麗な方でしたね-)のお宅拝見をやってた。5億の豪邸に豹柄の家具・同じく豹柄の衣服、高級車etc.
いや-、若けりゃソレもいいけど・・と思いながら思わず・・「このおば・・お姉さん、もしかして?」。
MADAME SHINKO大手デパ-トの特設販売は開店と同時に売り切れ、ネットでの注文は数カ月待ちな、おば・・否、お姉さんのお菓子。
一度「楽天」で注文しようとしたら2カ月待ちなので止めたんだけど、数日前に御近所さんからどうぞ・・と頂いちゃいまして-(新年早々幸先いいぞと・笑)。
e0155830_2182790.jpg

マダムブリュレ(商品名)。
冷やして・・ザラメの食感と、バウムクーヘンの美味しさ。
常温で・・・・プリンの様な味わい。
温めて・・・・コレが子供曰く「ホットケ-キ」(言いえて妙)。
レビュ-とかを読むと「1度食べれば・・」みたいな記載が多いけど、自分としては美味しいから、まだまだ足んないですけど-(太るであろうが・・)。
もっと食べたいけど、そうそう手に入らないので、マダム(お姉さん)5個送って下さい(笑)。

※あっ、このブログですが食べモノのブログじゃないですよ(自爆)。
[PR]
by dad1st | 2012-01-10 21:17 | Comments(4)
Commented by EJ at 2012-01-11 20:35 x
ああいう事件があると、お金もらってるのかな~、なんて勘ぐる人が
出てきますよね。私はお金もらわなくてもどんどん宣伝しちゃいます
けどね。

おいしそうですね。食べ方のバリエーションがあるというのも素晴らし
い。でもきっと値が張るのでしょうね。とりあえずこのエントリーを妻に
見せて名前を覚えてもらいます。

カステラにメープルシロップか何かをかけたらよく似たものができるで
しょうか?ついさっき(まだ職場です)里帰りしていた学生がカステラを
お土産にもってきたので、そんなことを考えちゃいました。
Commented by dad1st at 2012-01-11 21:28
EJさん、こんばんわ。
値段・・¥1500ちょい欠けだと(味とサイズで考えると高いのか安いのか悩む設定)。
カステラにメ-プル・・カステラが柔らか過ぎるので、普通のバウムク-ヘンにメ-プルシロップとザラメの砂糖ってトコロでしょうか(とにかく甘いです)。
ザラメ・・カステラも底にザラメが付いてるやつなんぞは、剥離紙を今だに、こそいで食べてるお子様な自分でございます(奥にはヒンシュクをかってますけど・わはは)。
Commented at 2012-01-14 19:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dad1st at 2012-01-14 21:01
鍵コメさん、こんばんわ。
先ほどは超------長電話すみませんでした(笑)。
お陰さまで、色々と脱線(コレ、掛けてます)しながら話しているうちに、仕事他のストレスが減った気がします(マジで)。
また連絡させていただきます。
<< -DVD- -正月アレコレ- >>