-DVD-

MADAME SHINKOから「マダム・ブリュレを5個送った」との連絡が無いので、次のエントリ-をば・・(あったりまえのコトですけど・笑)。
まだ1月なのでFFネタでは無く、今回はDVD。
e0155830_104064.jpg

The Lord of the Rings (ロ-ド・オブ・ザ・リング)。「旅の仲間」「二つの塔」「王の帰還」の3部構成として2002年日本公開(海外は2001年公開)、Harry Potter (ハリ-・ポッタ-)も2001年公開。
2001年と言えば長男坊は6歳。魔法使いと言うカテゴリ-で考えればハリ-ポッタ-の方が入りやすいのは確かで、リングは6歳児には難し過ぎるレベル。
但し、内容においてはハリポタ以上の評価に値すると、親としては「大きくなったら必ず観せよう」と思った。
悪いけど、この作品に比べるとハリポタは完全に格下と個人的には思っている(そうは言いながら、ハリポタのDVDも最新作(最終作)以外は全て揃っている我が家ですが・笑)。
リングの難点を1つ上げるとすると、それは・・1部が3時間かかると言うコト(3部作で9時間ですから・爆)。
なので正月休みに入る31日-2日にかけ、各1部ずつ観た・・と言うだけの話なんですけどね(わはは)。
子供達もソコソコ感動してました(ハリポタより内容が濃いと子供達の感)。

2012年12月21日(本来は22日だと)人類は滅亡するらしいとマヤ文明の研究者他が仰っているそうで・・。
ソレが本当なら誕生日どうしよう?バ-スデ・ケ-キが最後の晩餐になるのか自分!
e0155830_119550.jpg

そうなる前に心の準備をしないと・・。
楽観視出来ない様な信憑性のあるこの「説」ですが、まあ、その時には、ソコに家族が居ればそれでいいかな-と(抗っても仕方ないし・・)。
と言う事で、これから「2012」を観ようと思います。終えました。
東日本大震災の後なので、ちょっと怖かったですけど、黙示録的な破滅のみの映画では無く、欠けてはならないモノはしっかりと伝わってきた気がします(良い作品でした)。

※DVDは中古ですが、全て購入したモノです(レンタルは嫌い)。



 
[PR]
by dad1st | 2012-01-15 11:22 | Comments(10)
Commented by cyclonengine at 2012-01-15 20:06 x
dadさん、こんばんは~
シャコタン関連からココに辿り着きました^^。ロードオブザリングは原作も大好きですが、映画3部作も良いですね。DVDは通常版もエクステンデッド版、両方とも持っています(日本語版発売が待ちきれずアマゾンUSAで北米仕様を買いました)。昨年11月にエクステンデッド版3部作BDボックスが発売されまして購買意欲を抑えるのに苦労しているトコロです。鉄道模型関連で物入りなものですから2万オーバーは痛い(笑)。エクステンデッド版を本編3本鑑賞すると11時間越えますし(汗)。でも今年の暮れに人類滅亡するんなら最後の楽しみってことで買っちゃおうかな…と。
ハリポタは、原作も映画も1作目は読み、観ましたが、世界観がアレで…肌に合わず…それ以降まったく興味を持てず評価する資格がありません(ハリポタファンの皆様ごめんなさい)。
ロードオブ…のピーター・ジャクソン監督つながりで「第9地区」って映画も面白いですよ。ちょっとエグい内容ですけどお勧めです。コンビニで千円で売ってる筈ですからレンタル嫌いのdadさんにもぴったり(笑)。
Commented by EJ at 2012-01-15 20:53 x
こんばんは。
観終えましたか。気合入ってますね。
我が家は私以外は善徳女王に夢中で、今DVD鑑賞中です。
いつ終わるやら。
Commented by masuzawa at 2012-01-16 07:06 x
おはよう~さまです。
ワタシ、「生きて」オリマス。ワハハ!
「2012」、観たい(!)ですねえ~~~ぜひぜひ。
これから、ちと都心へ。
歩いていこうと思うとります。
そんではまた。
Commented by dad1st at 2012-01-16 16:58
cyclonengineさん、こんにちわ。
シャコタンからとは、ディ-プ過ぎますよ-(昨夜、本屋でその系の雑誌を立ち読みしておりましたけど・笑)。
リング・・やはり読まれ居ましたか(サスガ)。
エクステンデッド版・・知りませんでした。
で、11時間ですか?そりゃ苦行になっちゃいますよ(核爆)。
ハリポタはやっぱそうですよね-。
「第9地区」・・観ましたよ(コレは違法入手でしたけど)面白かったです(ラストがちょっと悲しかったですけど・あれで人間に戻れればハッピ-エンドなんですが・・)。
※レンタルは嫌いですが、違法はOKな自分です(元々、シャコタンは違法ですので・笑)。
Commented by dad1st at 2012-01-16 17:05
EJさん、こんにちわ。
良い作品だけに、子供達には絶対観せないと・・との思いから、一気に(っても、3日がかりですけど・笑)。
スト-リ-においても、子供達に教えるモノがたくさんあり秀逸な作品と思ってます。
亡霊の大群を率いて戦う場面を観返すまで、パイレ-ツ・オブ・カリビアンのワンシ-ンだと勘違いしてた自分でしたけど(笑)。
Commented by dad1st at 2012-01-16 17:09
masuzawaさん、こんにちわ。
間違っても死んだとは思ってませんが(笑)、例の・・お疲れ様です。
故に電話も少し遠慮しいてる今日この頃です(わはは)。
2012・・今度伺う時に持って行きますね(違法出来たらそっちを持って行きます)。
寒いので都心へのアクセス、風邪をひきません様に。
Commented by EJ at 2012-01-16 23:04 x
骸骨たちが暴れるシーンってよくあるんですが、あれは筋肉が
ないのになぜ動けるのだ?とか考えながら観ちゃいけないんで
すよね、きっと?
Commented by dad1st at 2012-01-17 07:57
EJさん、おはようございます。
わはは、ソレを突っ込んだら映画が作れなくなっちゃいますよ(笑)。
Commented by EJ at 2012-01-17 18:33 x
筋肉はあるのに見えないとか?
それなら骨も見えなくてもいいし、だったら透明人間?
ゾンビは筋肉が傷んでるからたぶん動きづらい。
やっぱりこんなこと考えてたら映画はできないんですね。
お約束というやつですね。
(でも怖がる子どもには、これはウソなんだよと説得するのに
いい材料かなと。)
Commented by dad1st at 2012-01-17 18:46
EJさん、こんばんわ。
ゾンビ・・そうですよね-、傷んでると言うより腐ってますから-(笑)。
骨格保持と稼働させるパ-ツ(筋・腱)が無いので、動く事自体が既におかしいんですけどね。
このコメントを見た関係者によってハリウッド映画が1つ消えるかも?知れませんよ(そんな訳ないですけど・爆)。
<< -本ネタざ-ます- -MADAME- >>