-オトナの管理釣り場(補足)-

今回はFFネタざ-ます(珍しいでしょ・笑)。

フライの雑誌95号」の特集については、前回記しましたが『オトナの管理釣り場』でした。
自分も紹介されたいくつかの管釣りには行った事があると記しましたが、年が明けてからはまだFFをしていないので、ココで釣り場紹介(補足)をば・・と。
レイクウッドリゾ-ト(雑誌でP27、08番目)。
e0155830_16381747.jpg

クリックで拡大。
雑誌は小さな写真(モノクロ)でしたので、カラ-で大きな写真にしてみました(単にコレがしたかっただけなんですけど・笑)。
基本、1つのポンドで中央のログハウスがゲストハウス(管理棟・レストラン)、左の柵がドッグランスペ-ス、右の小さな小屋はトイレ(お洒落でしょ)、その横はオ-ナ-宅、右に行くに従ってツリ-ハウス、BBQ棟、6角形屋根の小屋(今後は、そこでも食事が提供出来るようにしたいと奥様)、最奥は横を流れる大芦川を見下ろせる展望台。ログ(管理棟)以外のほとんどを実はオ-ナ-さんと大工さんが共同でコツコツ作ったのは凄いでしょ(毎日ボ-っと釣り堀のオヤジよろしく居るより、そういうのが好きだから・・とオ-ナ-・笑)。

e0155830_1646187.jpg雑誌にも載っていた「レイクウッドナポリタン」¥900-。味・量ともに文句の付けどころ無しと・・。
マジで美味しい。


※ここまでが「フライの雑誌」では見えなかった部分をカラ-で補足(レイクウッドは何度か載せてますけど、知らない人の為に・笑)。

さて・・、暫くぶりに来たら建物も増え(完成し)、さながらテ-マパ-ク的なお洒落さ。ポンドが1つと言う、見た目のマイナスを建造物と食事で補うのは企業努力ですな(3時間券とか、いつの間にか増えてるし、午前・午後それぞれに半日券の設定があるのはありがたい・あとは値段だ・笑)。
e0155830_16524163.jpg


今日の釣りは「シマケンコイル」と「クロスオ-ストリッチ」の組み合わせ。
e0155830_16541244.jpg


30㎝前後のヒレの綺麗な鱒がガンガン釣れる(疲れた)。
e0155830_16561637.jpg


2時間券の最後に釣れたのがコレ(気付けばフックが曲がっちゃってました)
e0155830_16574372.jpgソノ最後の1尾を釣った毛鉤がコレ(本日はコレ1本のみの使用でした)。
クロスオーストリッチの原型は既に無い(トラウトガムに見えてしまうのは残念ですが・苦笑)。
この毛鉤1本で○○以上(とてもたくさん)は驚きでした。よく切れなかったよな-・・と言いながら、ティペット5Xですから(わはは)。

e0155830_17162516.jpg

食事時にオ-ナ-さんと奥様と暫し歓談。
コ-ヒ-を御馳走になり、自分の事(遊びに来れなくなっている)や、管理釣り場のあり方・経営の難しさ、サ-ビスについてなど・・短時間ながら色んな話をさせていただきました。
まあ「あんたが知っても、しょうがないでしょ-」と言われればそこまでですが(笑)、そこはただ釣るだけでなく、そんな話が出来るのもまた「大人の釣り場」と言う事で(上手くまとめる・笑)。
如何にもらしく語りながら、実際釣りをしていた2時間は大人じゃ無くて、単なる「騒いでるオヤジ」だったと、反省しきりな帰路でしたけどね-(他のお客さん、スミマセンでした)。
大人の釣りならば読書でもしながら・・と思いながらも、往復で4時間ちょい、実釣2時間ですから、なかなか大人で居ることが出来ませんでした(悪しからず・苦笑)。
[PR]
by dad1st | 2012-01-26 17:44 | FF | Comments(4)
Commented by EJ at 2012-01-27 14:54 x
まさにおとな好みの管釣りといった風情ですね。
一度訪ねてみたいものです。

エリアワームは試さなかったのですか?
Commented by cyclonengine at 2012-01-27 17:48 x
dadさん、釣りツアー(?)お疲れさまでした。
のどかな感じがナイスな釣り場です。結構広そうなポンドですが、毛鉤1本で○○尾って、そんなに数釣れるものなんですね。どのアタリを狙うとかポイント選定も重要なのかな。
レイクウッドリゾートの東側には東武日光線が走っているようですが、東武鉄道って(JRを除く)民鉄営業キロ数で、日本第2位なんですよ。ちなみに1位は近鉄、3位は名鉄です。←鉄ちゃん話題でゴメンナサイ。
釣りの後、コーヒーを飲みながらオーナーご夫婦と四方山話…なにかしら大人の遊びって雰囲気が伝わってきました。僕も「東武鉄道館」見学した後にでも寄ってみようかな(笑)。
Commented by dad1st at 2012-01-27 18:36
EJさん、こんばんわ。
ポンド1つですが、ロケ-ションは楽しいですよ(魚の量・質共にイイと思います)。

あ-------っ、今コメント見るまでマジで忘れてました(ちゃ-んと持って行ったんですよ。ソレも半分のサイズも作って・・)。
マジですっかり忘れてました(苦笑)。
コイル=クロスオ-ストリッチの構図だけで釣りしてたので、他の選択肢が出ませんでした。
次は忘れず使ってみます。
Commented by dad1st at 2012-01-27 18:46
cyclonengineさん、こんばんわ。
ココ、ハマると釣れます。
昔は釣れなかった(腕が悪い)んですけど、今は毛鉤がイイので釣れます(腕は然程変わりませんけど・笑)。
魚の量もハンパない上に、久しぶりの釣りと言う事もあってガツガツした釣りをしてしまいました(苦笑)。
やっぱ心のゆとりが無いとダメですね(自爆)。
東武鉄道・・マジで2位なんですか-、知りませんでした(って言うより、知ってる方がおかしいでしょ-・サスガはcyclonengineさん・笑)。
東武日光線・伊勢崎線・・電車が苦手な自分はこの2つの路線の違いに何度戸惑ったことか・・(間違って伊勢崎線に乗ったら、家に帰れないですから・爆)。
鉄道、特に路線に詳しい人って、いまだに凄いと思っている、乗り換えが苦手(無理かな)な自分でした。
<< -外れた- -本ネタざ-ます- >>