-巻きなおし-

解禁してるんですけどね-、寒いから嫌だ(笑)し放射能汚染の問題もナンか釈然としないし・・。
本来なら何時行こうか?と考えるんですけど、上記の問題だけでなく、今季は休みが減った(減らされた)から余裕が無いってのもテンションが上がらない理由。
色んな事があって、職場のゴタゴタも継続中だし、自分の精神管理もままならない状況。
そんな中で「釣りに行けばストレスなんか・・」と言うのはマジで『嘘』(笑)。
「釣りで現状が改善する訳無いでしょ」とココで声を大にしたところで、皆様方には迷惑千万な話しですけど・・(失礼しました・ペコリ)。
まあ、行けない(テンションが上がらない)中でも、日がな1日惰眠を貪りながら空いた時間にこんな事してました。
e0155830_1802419.jpg

DT3のラインを逆に巻きなおし(やっぱFFは好きなので・笑)。
今まで使ってたライン(反対側)と比べるとキレイなモンです(新品同様じゃないんだろうけど、そんな感じ)。
結構コレをやらずに半分が劣化したら捨てる方が多いらしいんですが(前に使ってたのは捨てました)、こう見ると勿体無い事をしたな-と。
ホンの数分で終了となりましたが、その間だけは頭から仕事が離れました(数分だけですよ・笑)。
さて、明日は仕事(鬱)、釣りは何時行こう(行ける)かな・・(わはは)。
[PR]
by dad1st | 2012-03-04 18:39 | FF | Comments(8)
Commented by bee-ant0511z at 2012-03-04 21:37
こんばんわです。dadさん!
今年は、栃木の渓流は大変な事になってますが
群馬のようにC&R前提で解禁になるといいですね!
春は、まだまだ先のようですので温かくなったらで良さそうですよ・・・^^
Commented by EJ at 2012-03-04 21:42 x
dadさん、こんばんは。
私もまだ解禁してません。疲れたときに釣りに行くとかえってストレスが増幅します。できれば仕事が一段落してから気持ちよく行きたいもの。本当は、解禁当初でも暖かくていっぱいライズがあって、ドライにぼこぼこ出てくれて、おまけに尺上ばっかりとなれば疲れも吹き飛ぶんでしょうけどね。
これほど釣り欲が盛り上がらない年も珍しいです。どっちが先に解禁するか競争ですね!
Commented by dad at 2012-03-05 08:02 x
beeさんおはようございます。
そうですね、温かくなったらちょこっと出掛けてみようかと思います(beeさんの解禁、寒そうでしたから・笑)。
放射能汚染・・とにかく福島原発がどうにかならない限り、先ずの安心は無いので「1日も早く直して」ってのが本音です。
Commented by dad1st at 2012-03-05 08:13
EJさん、おはようございます。
なかなか思い通りにはいかないモノですね(苦笑)。
ストレスは・・・・しょうがないって割り切れないタイプなので困ったモノです。
さて、EJさんと自分、どっちが早いか・・管釣りには行こうと思ってるので、自分の方が早いかな-(あっ、渓流でしたね・笑)。
Commented by cyclonengine at 2012-03-05 16:56 x
dadさん、こんにちは。
こちらは2月1日が解禁日の川がありますが、3月1日の川も多いので解禁とくれば3月~ですね。ですが、フライフィッシャー的には春分の日前後からってのが本当の解禁になると思ってます。春分の日から夏至までが本番──あとはオマケ。そう思うようにしてます。なので、春分の日位からエンジンスタートされてはいかがでしょうか(原発事故の完全終息を政府発表じゃなく事実として確認できるまで不安は尽きませんが…)。
釣りで(深すぎる)ストレスの発散・霧散は無理ですね~。失恋の胸の痛みだって同じこと(←昔を思い出してます^^)。ただ時には“現実逃避”も悪いことじゃないと思うので、余り思いつめないことも必要かと。どうしようもなくなったら退却すればいいんです。
DT3Fですかぁ…WFにすれば良かったのに(爆)。嘘ですよ~僕も4番まではDT使ってます…もちろん巻きなおして両方使いますが、片方使わずに捨てるヒトが多い…ちょっとびっくりです(^^;;。
Commented by dad1st at 2012-03-05 17:47
cyclonengineさん、こんにちわ。
現実逃避・・なるほど!と思わず納得しながら、今日も疲れたな-と(笑)。
春分の日・・そうですね-、いいかも知れません。ただ現実的な問題で休みが取れるか?ってのが大問題なんですけど・・。サスガに逃避して無断欠勤って訳には・・(核爆)。

DT3F・・え-------っ、やっぱWFの方が良かったんですか?(嘘・わはは)。
因みに、捨てるなる情報は雑誌からです(ソレで買わせようとしてるのかも知れませんけど)。
Commented by goo~ at 2012-03-05 22:19 x
エッ!?捨てるんですか?そんな、モッタイナイ…。
手許不如意の身としては俄には信じられません。私は最初から半分
に切ってランニングラインと結び、大〜事に使ってます。
今使ってる#4ウルトラなんて10年選手だと思われ…、今年も現役。
釣り具業界活性化には全く寄与してない釣り人ですね。

さて、いつ解禁しましょうか?どうにもテンションの上がらない春です。
Commented by dad1st at 2012-03-05 22:42
gooさん、こんばんわ。
そうなんですよ捨てちゃう・・って、既に1本やっちゃいましたが、ハタと気付いて逆側を見たら・・あらま-なんと綺麗な事と。
遅まきながら、まだまだ使えると感じた次第です(コレハ後5シ-ズン位は使えると思います)。
解禁はどうもテンション上がらずですね。先の震災が与えた影響は今も人々の心の隅に残っており、なかなか震災前の生活パタ-ンに戻れないのが実情でしょうか。
って、その前にgooさん、ネット作らないと(笑)。素敵なネットの完成、楽しみにしています。
<< -合掌- -解禁するのか?- >>