-一応解禁?-

e0155830_15442228.jpgいまだに「解禁おめでとうございます」の意味が分からない自分ですが、めでたいんでしょ-、きっと(嫌味じゃないっすよ、そこまでウエイトを占めていないってだけですから、悪しからず)。
今シ-ズンはココ。
しつこいくらい鬱々と過ごしてはいるものの(苦笑)、先ずは年券だけでも買って来ようか?と。
ついでに一区間位、釣りしてこよ-かな-と、道具持参(笑)。
途中の河川(小倉漁協管内)を覗くと、そこかしこに重機が・・(「これじゃ、今年は無理だな」と内心)。
西大芦管内に入ると、アラ?・・ちょっと待ってよ?シェルト混じりっすか?と車を走らせるとココにも重機が・・。
ついでに綺麗に護岸し直した場所までひっくり返してる始末。
オイオイ、何して-んだよ!ソコはとっくに整備してんじゃね-かよ!徳川埋蔵金でも出んのかよ!(怒)。
泉屋で年券を購入、台風の後始末で重機が入ってると言ってたけど、アレは違うでしょ-?(税金の無駄遣い)。
でもって、時計は11時。一区間だけ竿を出して行こうかと、入渓の楽な場所に行ったら・・アラ?ソコにも重機が・・(マジで年券返そうかと思った・激怒)。
仕方なくその上に入ったんだけど、超寒い(コレは薄着で来た自分のミス)。

e0155830_15582084.jpg

気を取り直して、先ずはこのフライのテスト。
頭の中では「パシャっと出る」はずが・・、ナンか流れ(水量)が凄いんだけど・・(そんなに雨は降らなかったと泉屋さん)。
とにかく緩い流れに落とそうとするんだけど、昨日に続き、風がハンパない。
落ちても視認性が悪いから、ドコにあるか分からない(自爆だな)。途中で、クリッパ-落とした(泣)。
水が冷たいので何気に水温計ったら4℃「コレじゃドライに出ね-だろ-」と思いながら、一縷の望みをかけ叩き上がると・・。
雪が降って来た(わはは)。
風邪ひくから、そこで終了(一区間の半分)。
まあ、別段不満は無いし、自然相手だからね-、気象条件までは文句言えないし・・(笑)。

さて、魚の写真ですがココまで読まれれば薄々お解りかと・・。
ではまた(その内また行きますから、その時にでもパシャっと出れば載せます・核爆)。

※年券が¥1000値上がりしてました(想定外でした・年券渓流魚¥7500、日釣¥1700也)。

祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2012-04-04 20:04 | FF | Comments(6)
Commented by bee-ant0511z at 2012-04-04 18:01
こんにちはです。dadさん!
今年の春は、まだまだ寒いですね…(^^;;
熊谷の桜も、本日開花宣言だとか!権現堂の見頃はいつでしょうか?これから少しずつ暖かくなるでしょいから、大芦もこれからでしょうね!
Commented by dad at 2012-04-04 18:47 x
beeさん、こんばんわ。
サスガに雪は想定外でした(笑)。
重機も想定外(激怒)。
まあ、4月後半には良い釣りができるかと?(笑)。
幸手・・今日R4を走りながら見ましたが、咲いてる様子はなかったです。
その代わりテキヤのテントが満開状態でした(核爆)。
Commented by cyclonengine at 2012-04-04 21:19
dadさん、こんばんは。
解禁してるのに重機入りまくりですか…まぁこちらでもよく見かける光景です。…特に愛知県のK川(年券買いましたw)では恒例。
厳しい気候条件だったようですが、その年初めての渓に立つだけで何かしら気分が新たになることもあるようです。そんな意味で「解禁おめでとうございます」(笑)。
ここ数日の冷え込み&嵐の中、渓に出向く気にならずに鉄道模型作ってましたが、来週からリキ入れて梅と桜の花の下、ドライフライ使って釣りあがる予定です。
やはり暖かくならないとね、その気になりません。お互いマイペースで楽しんでいきましょう。
Commented by EJ at 2012-04-04 21:26 x
お疲れ様でした。私も初回ボーズでその後行ってないですから
同じ境遇ですね。寒い日に釣りをする苦行は気合いが必要です
から今の私には苦しく、ぽかぽか陽気で風のない日にのんびり
とライズする尺ヤマメを誰にも邪魔されずに何時間もかけて
粘り倒して狙うようなぜいたくがしてみたいです。

とりあえずは解禁おめでとうございます(笑)。
Commented by dad1st at 2012-04-05 07:22
cyclonengineさん、おはようございます。
重機・・どこでもある光景なんですね(時期をズラせばいいのに)。
短時間でしたが、気分転換になりました。
5月までにもう一度行けたら行こうかと思ってますが、どうなることやら(笑)。
Commented by dad1st at 2012-04-05 07:25
EJさん、おはようございます。
わはは・・やっぱみなさん「おめでとう」なんですね-(笑)。
しっかしマジで寒かったです。
防寒対策、全くしてなかったので完全に苦行でした(笑)。
本当、ポカポカ陽気の中、のんびりと釣りがしてみたいです。
<< -結束- -稲荷信仰- >>