-今回は釣れました-

前々回にお伝えした重機の件でお詫びがてら、ご報告を・・。
今日は別のポイントから入渓したんですが、ぶっちゃけ泉屋の奥さんの言う通り「昨年の台風の補修等・・」と言う説明は本当でした(渓相がベツモノになってました)。
倒木も多く、アレじゃ重機を入れないと無理だと・・。
いや-、重機さん「申し訳ない」って事でお許しを願えれば。
e0155830_1545514.jpg

渓相の凄まじい変貌に自然の脅威を感じながら、1区間の道半ばで前方に人影発見。
見事に頭ハネな状態ですが、ソコはソレ、大人な対応で「激戦区だからね-」と。
・・・言うのは嘘で、その前に釣れてたからであって、釣れてなかったら石投げてた(嘘・爆)。
10時頃から2区間に入って遊んで、13時前に脱渓。
元々1尾出りゃ十分な自分ですから最初の1尾で帰宅しても良かったんですけど、次に何時来られるか分からないので今日はちょっと続けた次第。
釣果は、写真のサイズのヤマメを「数えるのが億劫になった位」と言い過ぎながら・・(笑)、遊んで来ました。
それから・・嘘じゃないんですけど・・イワナ釣ったんです(写真のヤマメ位のサイズ)。ソレも岩のエグレをピンで狙って(運良く入ってか?)。ネットに入れて飛び出さないように、網の部分を折るじゃないですか?そうしておいて、ラインを巻きとり、さてイワナの写真をと網をクルっと戻したら居ないんですよ(マジで凄く綺麗なイワナだったんですよ)。
嘘じゃないですよ。
網を逆方向に思いっきり戻しちゃったらしい・・。
サスガに笑うに笑えないけど、笑った(わはは)。

祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2012-04-19 16:09 | FF | Comments(4)
Commented by EJ at 2012-04-19 19:49 x
dadさん、こんばんは。
おめでとうございます。きれいなヤマメですね~。

それにしても頭ハネって、だから激戦区(というか都会)は
ストレスがたまるのでしょうね。dadさんは1尾で満足でき
るからいいけど、釣欲旺盛な人じゃ喧嘩になるんでしょうね。

イワナ・・・写真がなくても狙い通りに釣れたいい記憶が残る
からそれで良いのでは?見たかったけど(笑)。

そういえば私はまだ今期0尾です。(釣行わずかに1回)
Commented by dad1st at 2012-04-19 20:14
EJさん、こんばんわ。
ありがとうございます。
頭ハネ・・激戦区、いかにもな雰囲気ですけど、要は何でもアリを誤魔化すだけの事。喧嘩とかは解禁時には多いみたいです(気分悪いですよね)。
実際、この辺りは釣り場が限られているので、マナ-云々を言ってたら釣りにならないかも知れませんけど・・。
そう言いながらも、脱渓時に岸から「入りたいけど大丈夫ですか?」と声を掛けられました。今叩いたばかりだけど・・と話すと、本人は釣り下るので下に人が居なければ大丈夫との事。お洒落な身なりをしてたのでFFMかと思いきや・・餌師でした。紳士な方も居るんですよね-。

イワナ・・コレはマジで写真に残したかったほどに綺麗なイワナでした。
嘘じゃないですよ(わはは)。
あっ、そう言えば釣行数抜いちゃいました(お先です)。
Commented by cyclonengine at 2012-04-19 21:16
dadさん、こんばんは。
ヤマメ、(≧∇≦)ъ ナイス!←顔文字辞書使ってます(笑)。これが垂直ジャンプのヤマメですか?まぁこれ位立派なヤマメだと出方関係なく嬉しいものです。
イワナ、写真はアレでしたけど、ネットインできたから全然オッケェかと。落ち込みに乗られ、ティペット、プッツンの当方に比べれば…という意味でorz
頭ハネってあるもんなんですね。こちらでも大物が出ることで一部有名な峪とかだとよく経験します。一声かけてくれれば譲る用意はありますが、当方の風貌的に声かけづらいのか、かけられたことありません(笑)。
Commented by dad1st at 2012-04-19 21:41
cyclonengineさん、こんばんわ。
垂直、コレよりもうちょっと大きいサイズです。載せて無いのは、写真写りが悪すぎるので、止めました。
結構水深があった流れだったので、出ないだろうな-と思いながら毛鉤が落ちた瞬間、ロケット宜しく標的に向かって来ました。ついでに勢い余ってなのか?毛鉤飲み込んでたし・・。
一瞬、どこぞの国の大陸間弾道弾よりヤマメの方が精度が上と感じた次第です(わはは)。
イワナは狙った場所から出た瞬間に(追い喰いしてきた)イワナと即断出来た事もあり、残念です(その内、また釣れるでしょ-けど)。
頭ハネは、今回について言えば、こちらから見えるって事は、あちらからも注視してれば見えるはずなので、少しは考えて欲しかったですね。
もう少し距離が近かったら呼びとめてたと思います(穏やかに退場願いますので・・爆)。
<< -テ-ル- -結束- >>