人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-巻いてみた・Give up編-

度々の削除・・誠に申し訳なく・・。
少しでも気にいらないと、とことん気に入らなくなる性分故、困ったモノなんですけど・・(苦笑)。
たかが毛鉤、されど自己満足の世界においては満足出来なきゃ意味が無い。
と言うコトで・・その後、巻いては納得行かず「ボツ」の繰り返しをしておりました。
「ボツ」と言っても、実釣には十分なレベルですので、そのまま使うから無駄では無いんですけどね(笑)。
で、途中で思ったのね・・?。
自分、スタンダ-ドパターンや白ポストの毛鉤って、ほとんど使わないんだよな-・・・と。
意味ね-(自爆)。
-巻いてみた・Give up編-_e0155830_109096.jpg

取りあえずちょっと不満ながら、最後に巻いた「アダムス・パラシュ-ト」。
ここらで終わらせないと、マジでフックが無くなる(笑)。

カ-フテ-ルのポストの量と長さ、テ-ルの長さがちと(結構)不満ながら、コレで終了としました(お詫びと報告がてらのエントリ-)。
ハックルの平行レベル(要は綺麗に巻けてない)が気に入らなかった前のモノよりは、結構マシになったので・・(コレが自己満の世界・爆)。
使用時、テ-ルは上へ上げます(笑)。

スタンダ-ドはさすがに止めました(億劫なんだモン・スミマセン)。


しっかし、フックの盗難防止の為にセロテープをグルブル巻きにしたり、アダムスはハックル2枚をグルグル巻きと・・巻いてるだけに「さすがタイイングの世界だな-」と。


祈り、そして偽善する。
by dad1st | 2012-05-13 10:26 | FF
<< -驚き。- -茶色じゃなくてグリ-ン- >>