-ちまちまと-

起きたら雨だし・・コレと言ってやる事ないし・・。
昨日EJさんよりお送り頂いたFF関連のビデオをボ-っと観たり、途中PCを起動しサ-フィンしたり、ダラダラと1日を過ごしてました(笑)。
そんな中、こんな事もしてました。
e0155830_2110175.jpg

写真、TMC902BL #14にBKの8/0スレッド、WHのカ-フテ-ルをウイング状に分け、Dark dyed Dunでハックリングしてます。

e0155830_20181211.jpg先日の釣行で、思いのほかカ-フテ-ルの視認性が良かったので、ソレで何か別のパタ-ンは無いか?と「ドライパタ-ン108」を眺めてたら、この「シャドウ・メイ」と「バイビジブル」が目に入り・・ちょいと捏造してみようかと。
カーフテールを使ったパターンだと、記憶にあるのが「ホワイト・ウルフ」なるパタ-ン。
今だボックスに入ってますけど(イブでの視認性重視のタイプなので、今だ出番無し・わはは)。


ボディ-部分は細く見せる為にミッジで使う様な部位のハックルを使ったので、間違って釣れた場合にスト-クがもたないだろうと、スレッドに瞬間接着剤を塗布した上でハックリング。

そんな手間(ミッジ位にしか使えない部分はキツイ)をかけた割に、雑なのはコレ腕の問題。
あまりに雑なので、エントリ-するつもり無かったんですけど、6月はまだ1つもエントリ-して無かったのが気になってしまい・・(脅迫観念ですな・笑)。

それより、「一度濡れたらコレ、ダメなんじゃね?」と思う自分が居りますが・・多分皆さんも思ったことかと(一撃撃沈だろ-な・自爆)。

祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2012-06-06 20:42 | FF
<< -20年前- -ちょっと気分転換- >>