-ブル-ライト-

年齢からして仕方ないのかな?とも思いますが、仕事でPCを扱う時間の増加とともに、眼精疲労が強く出る様になった(頭痛・頸部痛等)。
PCを仕事のツ-ルにしてる人はどうしてるんだろ-?と思ってしまう。
そんな状況の中、TVを見てたら、今コレが流行ってるらしい・・。
e0155830_2122185.jpgJINS PC
ブル-ライトなる可視光線が目に悪いらしく、ソレを軽減するために作られたメガネ(要は疲れ目等の防止効果があるらしい・・)。
それに、コレがまた安い(メガネのユニクロか?)。
自分、今風のカラフルなフレ-ムは嫌いなので(あくまで個人的)、メタルスクエアをチョイス。
薄いブラウンのレンズ色のタイプは、ブル-ライトを約50%カットするらしいのだが(透明もある)。
まあ、PCの使用頻度自体は大したことは無いので、実際のトコロはファッション感覚ですけど、少しでも眼痛とかが緩和されればと・・(わはは)。



祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2012-06-15 21:39 | Comments(2)
Commented by EJ at 2012-06-17 07:11 x
おはようございます。
dadさんの日おめでとうございます。

ブルーライト横浜はやたらとテレビやラジオでかかっていた
当時のことをよく覚えています。ま、それはおいといて、リン
ク先を覗いてみたんですが、メガネが欲しくなります。
私似合うメガネがほとんどなくて、とくに今時の鋭い感じの
が全然合わなくて悲しくなります。メガネが似合う人がうら
やましいというのはもう何十年も思ってました。
Commented by dad1st at 2012-06-17 11:05
EJさん、おはようございます。
わはは、EJさんの日でもあるじゃないですか-(日本全国のお父様、お疲れ様です!)。ウチは女の子が居ないのでイベント無しです(EJさんのトコは何かあるかもですよ-)。因みに、今現在まで、家族から何も言われてないんですけど・・(自爆)。
「街の明かりが、とても綺麗な横浜♪」・・自分も、今でも歌えるのが怖い(笑)。
メガネ・・多少老眼が来てますが、今だ視力は両目1.5ですから、メガネは不要なんですが、眼精疲労が結構出るので、買ってみました。
ブ-ムを受けてか、一般のメガネ屋さんも安いPC用を出し始めたみたいです。ただ、ココって、度付きでも5000円位(全て込み・ケ-ス付き)で、色んなフレ-ムに合わせて作れるみたいなので、暇な時に覗いてみるのも悪くないと思います(レンズは国産らしいので安心です)。
自分もそうなんですけど、メガネって自分の好みと他人が見たときの「似合う・似合わない」って違うんですよね。自分じゃ「変じゃね?」と思っても、人から見れば似合うと・・。なので、メガネを買う時は、御家族と一緒がいいいですよ。自分は変だと感じても、変じゃ無いらしいので・・(笑)。
<< -部活- -20年前- >>