-部活-

中学3年の次男坊の所属する男子バスケットボ-ル部が、先日の「学総」(地区)で準決勝敗退。
3年間のバスケ生活が終了しました(優勝なら県大会)。初めて大会なるモノの応援に行った自分です(奥に最後の大会だからと・・)。
朝晩、土日、夏休みとその殆どを部活に割き、途中「意味無くキレる」先生との軋轢に『辞めたい』と涙ながらに訴えた彼、そしてソレを止めようと家まで説得に来たチ-ムメイト達。
そんなみんなの支えもあって、最終的には思い出に残るバスケ生活が送れたみたいです(みんな、ありがとネ)。
そんなお友達にオジサンがしてあげられるコト。
e0155830_17513278.jpg

大会を撮ったビデオをDVDにダビングしてプレゼントするコトくらい(合法です)。
しかしコレがまた面倒でして・・、元来こういう系は苦手な上に、付属ソフトで圧縮が出来ず。
ついでに倍速ダビングも出来ないので、3試合分をDVD2枚に分け、ソレを書き込みするだけで8時間位はかかった。
サスガに友達の分は作ったけど、ウチの分は出来てません(HDには入ってるので、そのウチ)。
e0155830_17563750.jpg

オジサンからのささやかな感謝の気持ちです(迷惑か?)。
ちょっと背番号6が中心ですけど、そこんところはスル-してちょ-だい(わはは)。

と言う訳で、次は来春の高校受験に向けて気持ちを切り替えて・・と後ろを向くと、寝ながらゲームをしている次男坊が居ります(まあ、親の子ですからコレばかりは・・笑)。


祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2012-06-19 18:10 | 記憶 | Comments(2)
Commented by EJ at 2012-06-20 17:48 x
こんにちは。
いいパパしてますね~。私には無理!
娘も中3でそろそろ最後の大会ですが、卓球をあきらめて
途中からバレーボールに転向したのでレギュラーになれな
かったし、チーム自体も弱いみたいだからdadさんみたい
なことしてくれる父兄もないと思います(笑)。

それにしてもDVDのデザイン、かっこいいですね。
Commented by dad1st at 2012-06-20 18:35
EJさん、こんにちわ。
父の日にケ-キ貰ったから仕方なく・・(わはは)。
諦めかけたバスケを続ける事で、彼が得たモノはきっと生涯の宝物になると思います。
友達にも恵まれたんだな-と親ながら感謝ですね。
<< -albino- -ブル-ライト- >>