-albino-

※6月22日追記
案の定、笑われた。
「釣り?ですか」とみんなが言うので、予定通り『草取り』と返答しといた(笑)。
e0155830_16143015.jpg

台風の影響で渓流はダメだろ-と、今日は貯まったポイントを使い加賀FAで遊んで来ました(8:00~14:00で、サスガに飽きたから帰宅)。
曇天を甘く見てたら、超日焼けしてしまった自分でしたとさ(明日職場でナンか言われたら、草取りしてたって言おう)。


祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2012-06-21 16:30 | FF | Comments(10)
Commented by EJ at 2012-06-21 19:23 x
釣り人以外は無知なのをいいことに、この魚をコロラドのスーパーでは「ゴールデントラウト」という名前で売ってましたよ。ニジマスだから美味しいんでしょうけど、別の魚の名前を使ったらダメですよね。でも釣りキチ三平に出てくるゴールデントラウトもこれにそっくりでした(笑)。

渓流が無理な時は管釣りで十分と思います。大きいから引きますしね。
Commented by dad1st at 2012-06-21 20:20
EJさん、こんばんわ。
売ってるんですか?(ビックリ)。
ナンか今日はアルビノが結構泳いでました(入れたんでしょうけど、以前はそんなに居なかった様な・・)。
マ-カ-を突いていたので「ドライで釣れるのか?」と鼻先狙いで落としてたら釣れちゃいましたが・・「釣っていいんだよな-?」とちと不安に(笑)。
なんせ初めて釣ったので・・(わはは)。
写真を撮って即リリ-スしましたが、サスガにコレは食べられないでしょ-と独り言を言ってましたよ。
仰る通り、ニジマスだから食べられるんでしょうけど・・(ちょっと・・)。
逆に、そんなに大きくも無いのに鼻曲がりとかも入ってて、気持ち悪かったですよ(ソレは写真も撮らずに即リリ-ス)。
ゴ-ルデントラウト・・そう言いきっちゃえば、知らない人は「凄い」と驚くでしょうね。
写真では黒く写ってますが(残念)、紅い目が印象的でした。
赤く日焼けした顔を見た家族が「凄いね-」と別の意味で驚いてました(自爆)。
Commented by EJ at 2012-06-22 01:42 x
そうか~、そっちは台風一過の猛暑だったんですよね。
草刈りご苦労様でした(爆)。
Commented by dad1st at 2012-06-22 07:38
EJさん、おはようございます。
わはは、今だ赤ら顔が引けません(泣く)。
今朝は台風5号が消滅した結果引き連れてきた梅雨前線の為、朝から大雨です(西日本は昨日からでしたね)。
次男坊の修学旅行が本日から2泊3日で奈良・京都です。初日の奈良、何とか曇りで行けそうな雰囲気ですけど・・、雨だとテンションが下がるので早く止んで欲しいです。
Commented by EJ at 2012-06-22 08:41 x
おはようございます。
中学の修学旅行っていうと一生の思い出になるものですから好天に恵まれて欲しいですね。何とかもってくれそうですが。
山口は豪雨だと脅されましたが肩すかしに終わりました。この週末に釣りに行ける人は楽しめるんじゃないかと思います。
Commented by cyclonengine at 2012-06-22 16:49
dadさん、こんにちは~
アルビノ、キレイでイイですね。サイズもでかそうだし、釣り味も宜しかったのはないかと…。ここのところの天候じゃ、管理釣り場で、安全に釣りをするのが無難です。ところで、何番ロッドで釣りされたんでしょう?9フィート#5…かな?ポンドでのフライフィッシング、ご無沙汰してるので気になります。5番ロッド持ってないけどね(笑)。
僕は一昨日(水曜日)に釣りに行く予定でしたが、台風一過の翌日だと水量も多そうだし…強行突破する予定だった峠道が怖そうだったので、きっぱり中止にしました(潔いでしょ*笑)。
Commented by dad1st at 2012-06-22 18:04
EJさん、こんにちわ。
天気、良ければいいですね-。
そんな親の思いに次男坊、3時頃に起きてゲ-ムしてたらしいと長男情報(そこまでゲ-ムしたいんかい!と)。
自分も山口県辺りは凄いんだろ-な-と思ってましたが・・(まあ、豪雨による災害が多いですから、肩すかしで良かったです)。
Commented by dad1st at 2012-06-22 18:11
cyclonengineさん、こんにちわ。
アルビノ・・弱いと言う印象だったんですが、仰る通り凄い引きでした(内心バレないで・・と)。
ロッドは9ft.#5/6です(正解)。
師匠がリトリ-ブの釣りを得意としているので、遠投するにはそれなりの長さと番手が必要と・・。
因みに、渓流でも長竿を推奨されます(そんな短い竿でど-すんの?長ければ届かないトコロへ竿が届くよ?と良く言われます・笑)。
釣行はこの時期、危険と隣り合わせでしょうかね?流れもキツイし足元も緩いし・・中止が正解です(サスガ)。
Commented by EJ at 2012-06-24 00:17 x
バレバレだったんですね(爆)
Commented by dad1st at 2012-06-24 08:36
EJさん、おはようございます。
わはは・・、ばればれでしたが草取りと押し通しました。
釣りだったら、こんなに日焼けしないよ。渓流は木々が覆いかぶさっているから、日焼けしにくいんだよと説明。
多分、コレで誤魔化せたと思います(笑)。
<< -峪- -部活- >>