-夏祭り-

e0155830_0172192.jpg昨日・今日は幸手の夏祭り(八坂様)でした。
当然、参加(但し暑いから夕方から・笑)。
今年は先日次男坊用に作った半纏があるので、父子共に正装での参加となりました(自分は前代のですが)。
子供達はまだ半纏に着られてますけど、あと数年もすればビシッと着られる様になるでしょ-。
若い世代が増え、今年はだいぶ様変わりした運行ル-トや他の町内との合流など、時代的な変化が見られる様になりました。
変わって無いのは、何様だろうと年功序列で挨拶をする事(挨拶は基本ですから・笑)。
自分も古参の幹部に子供を連れて挨拶しまくりでした(他町内まで・わはは)。
あと数年もしたら子供達も父親の威を借りずとも楽しく入って行けるでしょ-。
昔みたいなバカは出来ず、若い衆のバカ騒ぎを見てるだけですが、思い出と相まって楽しい2日間でした。


祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2012-07-16 00:15 | | Comments(4)
Commented by EJ at 2012-07-16 08:10 x
息子さん決まってますね。いい写真です。
私は祭りとは無縁の人間ですけど、親子で参加できる
イベントがあるのってうらやましいですよ。

お天気に恵まれたみたいで良かったですね。
Commented by dad1st at 2012-07-16 08:41
EJさん、おはようございます。
息子達・・お褒め頂き、ありがとうございます。
以前も記しましたが、外様故、子供達もまだまだ引っ込んでしまってる所があります(学区が違うので、知り合いが居ない)、まあソレハソレでいつかは・・と(親の子ですから・自爆)。
おかげ様で、雨に降られず良いお祭りでした。^^
若い頃と違って無茶は出来ないので、自分的には夜の散歩でしたけど、やっぱ面白いですね祭って(笑)。
Commented by 紫親父 at 2012-07-17 08:50 x
お久しぶりです!
前回の親子の写真からもう1年たつんですねぇ
よそ様のブログで季節を感じました ^^
Commented by dad1st at 2012-07-17 18:46
紫親父さん、こんにちわ。
こちらこそ御無沙汰しております(ブログはちょくちょく見てるんですけど・笑)。
おかげ様で、気付けば1年が過ぎてました。^^;

なかなか釣りに行けないみたいで、どうしたのかな?と思って居りましたが・・、良い後継にも出会えた様子に、コレからのエントリ-が楽しみです。
あっ、8月8日未明に秋田を横切りま-す(因みに釣りは無しです・爆)。
<< -Book羅列- -ム-ス・ヘア- >>