-季節外商品-

やっと夏が終わりそうッすね-。
皆様におかれましては、お元気でお過ごしの事と勝手に推察する次第なんですけど・・(笑)。
FFなんですが、ココまで来ても今だまとまった雨も降らないし・・、どう考えても「渓流は無理だな」と思う訳でして・・。
ならばと休日には雑事をこなしております(やってくれる人が居ないからなんですけど・苦笑)。
そんな秋間近なこの時期になって、やっとAmazonで扇風機が値下げになってたので・・、一昨日ポチっと。
昨日届きました。
e0155830_6263337.jpgコアンダエア(買ったモノより型式がちょっと古いですけど、こんな原理で風が流れます)。
こんなちっちゃな羽が回ったトコロで(右下写真部分しか回って無いですからね-)・・って思うでしょ?しかし風は来るんですよね-(ちゃちい割に扇風機の役割は果たしてるのが不思議)。
省エネが叫ばれる中、ここ数年はDCモ-タ-なる省電力タイプが人気。
使用電力が従来の扇風機の1/3-1/4位だと。
但し、ちと値段が高い。否、従来製品から比べればハンパ無い高値。
が今回、定価¥21000が半額以下に下がってたので(¥9967・送込)ポチっと。

さて、フィンの赤ですが元は白です(赤は限定付属)。見た目ちょっと「おもちゃ」ですけど(わはは)、従来品(DCじゃないヤツ)より静かな事と、後は自己満足ッすかね-(笑)。
奥曰く「そんな高い扇風機を買ったって、扇風機なんてそんなに長く使って無いんだから、エアコンを買った方が得なんじゃないの?」と・・。
男はこう言うモノに弱いんだよ・・とは心の叫びでした。

祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2012-09-10 14:22 | 戯言 | Comments(4)
Commented by EJ at 2012-09-11 06:39 x
おはようございます。
いい買い物をされましたね。私はこたつも扇風機も20年以上使い続けたので、使い捨てじゃないんだから季節に関係なく安い時期に買うのがいいと思います。

扇風機の羽根って白とか青が標準と思います。涼しさを意識してのことでしょうか?赤は斬新でいいですよね。
Commented by dad1st at 2012-09-11 07:10
EJさん、おはようございます。
EJさんのコメントを読んでナ・ル・ホ・ドと(思わずスッキリ)。だからコレ¥10000切ってたんだ。
他のブル-とかは切って無いので、なんでコレだけ安いんだろ-って思ってたんですよ。
確かに赤は言われてみれば暑いか・・(爆)。
まあ、白の羽もあるので取り換えればイイだけなんですけど(わはは)。
次は子供部屋用を狙います(怒られるだろうけど)。
Commented by cyclonengine at 2012-09-11 19:25
dadさん、こんばんは~。
毎日、暑いですね。僕自身、睡眠中は(タイマーセットした)扇風機派です。エアコンはこのご時世だとちと抵抗感がありまして(アハハ)。鉄道模型製作ラボが灼熱地獄なので、暑さに慣れたのかも…。
それにしても中々涼しくなりませんね~。こちらは本日未明からまとまった雨が降りました。今週末の釣りが楽しみな状況なんですが、イベントが控えており、釣りに出掛けることができるのか微妙な感じでございます( p_q)。
Commented by dad1st at 2012-09-11 20:25
cyclonengineさん、こんばんわ。
モノネタで済みませんです(笑)。
喰いモンネタは検討しませんでしたけど・・(わはは)。
エアコンと扇風機を上手に使えるとエコらしいんですけど、ついついエアコンに依存しちゃってます。
イベント・・Oゲ-ジですか?まあ、前回ヤマトイワナ釣ってるから、行かなくていいっすよ(笑)。
これでまたまた綺麗な魚を釣られると、ショックが大きいので(核爆)。
<< -年中読書- -完全・・・- >>