-覚醒と睡眠のはざま-

秋の夜長に・・と言いながら早寝する自分ですが(22時過ぎには寝たい)、その為にお薬を使用。
自分がP.O(内服)してる薬は比較的半減期の短い薬(すぐに覚める・さして強くないって事)。
それでも危ない薬なんですけど・・詳しくは避けます(わはは)。
この薬を飲んで寝ちゃえばいいんですけど、この薬、中途半端に起きてると・・ちょっとタガが外れ易くなるのが難点。
今回もオ-クションを見てたら「外れた」。
e0155830_1852592.jpg

最近のFFってフィッシングシャツ(でいいのか?)を着るより、アウトドア系のロンTなんかがお洒落(ソレだと高いので自分は和柄のロンTですが・・)。フィッシングシャツ自体、ソレはソレでお洒落なんだけど高い(絶対に高いと思う・笑)。
とは言え自分、国内メ-カ-のシャツを1枚持ってたんですけど、アイロンがけで溶けた?(マジです)。
仕方が無いので、ティンバ-のアウトレットによさげなシャツが売ってたので購入し、今でもFFで使ってますが、ベストの素材(メッシュ部分)の摩擦に弱いのか?背中の一部が毛羽立ってしまい見てくれが悪い。
まあ、ベストを着ちゃえば解からないんですけど、ちゃんとしたフィッシングシャツじゃないからダメなのかな?と何時も思ってました。
そんなモンが深層心理にあるから、ちょうど安く出てたコレに飛びついた・・と(ちょうど、覚醒と睡眠のはざま時でしたから・自爆)。
上限¥3500-までと思って入れてたので、いいんですけど(終了を待たずに寝ちゃった)。
翌朝みたらその値段で落ちてました。
支払いは送料手数料込みで約¥4000-と、タガが外れていた割にはアタリって言うトコでしょうか・・(実際はどうなんでしょ?と言っても買っちゃったから・笑)。
因みにサイズはUS-M、袖を通してみましたがJP-Lの自分にちょうど良かったです。
来シ-ズンまでは、タンスの肥やし・・(わはは)。

祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2012-09-26 18:13 | FF | Comments(8)
Commented by EJ at 2012-09-26 20:36 x
こんばんは。よさげなシャツではありませんか。
私はもっぱらコロンビアかカベラスを愛用してます。
理由はカベラスのカタログに出ていて自分のサイズが分かって
いるからという単純なものなんですが、速乾性は魅力です。
来シーズンが楽しみですね。
Commented by dad1st at 2012-09-26 21:20
EJさん、こんばんわ。
何気にやっちゃいましたが、まあソコソコの商品を安く買えたのかな?と。
大体オ-クションで衣類を買うのは難しいと分かってて入札してますから、薬の力は恐ろしいです(わはは)。
今もはざまに近い所に居ります。コメントを入れながらアイスを食べていますが、現在ダイエット中である事は十分承知の上で、欲求が先行状態です(自爆)。
Commented by EJ at 2012-09-27 13:55 x
最近熟睡できなくて、夜中に3~4回目が覚めます。
dadさんと同じ薬があれば気持ちの良い朝が迎えられるで
しょうか?

でも、なんかお酒とよく似た作用があるんですね。
Commented by dad1st at 2012-09-27 16:43
EJさん、こんにちわ。
最近は睡眠導入じゃないですけど、市販薬でも出てるので便利な世の中になったな-と思います。
自分の薬は確かに6時間位の間よ-く眠れますが、間違った使い方をすると・・タガが外れるを通り越してしまうのでちょっと危なヤツです。
法に引っかからなければあげられるんですけど、コレ、引っかかるので(わはは)。
本来は薬なんか飲まなくても寝られるのが一番いいんでけどね-。コレに頼るって事は、大なり小なり心に負荷がかかっていると言う事なので・・。
因みに、薬を飲んでいても自分、夜中に数回起きます。
年と共にトイレが近くなったんですが、コレばかりはマジでキツイです(自爆)。
Commented by kom2002 at 2012-09-27 17:35
僕もアイロンかけて溶かしちゃいました(笑
因にコロンビアのやつだったですけどね。
今はリトプレのシャツだけ持ってます。
色あせちゃってもう一枚欲しいんだけど、なかなかこういうのにお金かけられない性格なんですよね(笑 ヲタ活に金使う事あってもね(爆

僕は睡眠に関しては全然薬いらずなんですよね。直ぐに眠れる。
ただ、夜中のトイレはやっぱキツいかな。。。歳ですね(爆
Commented by dad1st at 2012-09-27 19:19
komさん、こんばんわ。
そ-ですか!komさんもやりましたか!(笑えないんですけどね)。
いまだに何で溶けたのか不思議でならないんですけど・・。
リトプレのシャツ・・何度も迷ったんですけど、だいたいのショップが定価売。SIMMSなんかと比べれば安いんですけど、お得感が感じられず(オ-クションで普通に入札してもSIMMSなら¥5000ちょいで落ちますから)なかなか買えず。と言いながらも衣類をオ-クションで入札するリスクって結構多いので(色落ちとか焼け、サイズetc,)、これまた多少のリスクはあるんですけど(笑)。
そんなリスクをサクッと無くすのがお薬の副作用?(爆)。
とは言え、助かってますけど(わはは)。

薬要らずの人・・いるんですよね-、komさんみたいな人。イイ意味で凄く羨ましいです。何処でも寝られるでしょ?(いいな-)。
トイレは・・悲しいですよね- T T;
Commented by cyclonengine at 2012-09-30 18:04
dadさん、こんにちは~。こちらは台風の接近に伴う物凄い雨でございますが、そちらは大丈夫ですか?
フィッシングシャツ、一つ持ってます(リバレイ製の赤いヤツ)。ただし速乾性とは言い難い(笑)。僕の場合、機能性(速乾性)を求めるのはTシャツで、アディダスのそれっぽヤツ(半袖)を安く売っているお店で大人買いしてます。
シムスのフィッシング・シャツ…いいなぁ。シーズンオフになったら米国の直販サイトでSAGEの型落ちロッドを買う予定なんですが、それがなかったら、僕もポチッな…しそうです(笑)。
dadさん、愛用の危ない薬…僕も仕事柄寝つきが悪いので、処方してもらって時折飲みます(定期的に飲まないので余ってますけどね…何十錠残っているのか数えるのが怖い(^^;)。早朝からの釣りで早く寝る必要があるときに愛用しておりますが、睡眠中トイレのタメに起きることは皆無──それだけは幸せな体質だと親に感謝してます。
Commented by dad1st at 2012-09-30 18:43
cyclonengineさん、こんばんわ。
雨より風が凄くなってきました。
海外通販ならシャツも安いよな-と思いながら、何時もオ-クションを見てるんですけど、如何せん英語ですから・・(自爆)。
その点は cyclonengineさん強いからいいな-と思いつつ・・エッ?またロッド買うんですか-?(笑)。どうすんですか-?そんなに(楽しみにはしてますけど・爆)。
薬は・・そう何時も話してるヤツです。トイレ平気ですか?(いいな-)。
<< -生と死の参考書- -読書しかやる事が無い?- >>