-ツタンカ-メン展-

e0155830_17311167.jpgど-してこんなモン(失礼)観に行きたいのか?自分にゃ全く理解できないんですけど-。
ツタンカ-メン展
高校の文化祭で前売りの購入権を獲得、すかさず家族4人分を購入したらしい。
ソレも土日祭専用のチケット(平日だと子供達行けないから・・と)。
「だったら行くなよ」と言えば・・
→「子供達が行きたいと思って買った」などと(本当は奥が観たいだけっしょ)。
マジで電車嫌いだし-、都内嫌いな自分にとっちゃ、コレ、超拷問っすよ(怒)。
前売り自体が期限付きなので本日行って来ましたが、入場者多数の為時間指定の整理券配布してるし-。

2時間待ちに思わずTDLのファストパスかい^^〆と突っ込みたくなった。
仕方なくアメ横で時間潰して・・・。
感想っすか?浅草行って蕎麦喰ってた方が良かった(申し訳ないけど、この内容にこの値段?は、サスガに高過ぎっしょ)。

※暇があったら公式Hpからグッズをちょっと見て下さい。
インスタントラ-メンとかあるんですけど、こんなの売ってたら関係者は完全にファラオの呪いを受けますよ(アホくさなレベル)。

祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2012-10-08 16:54 | 戯言 | Comments(6)
Commented by 桶川屋 at 2012-10-09 16:47 x
見ましたぜ、インスタントラーメン。
まずネーミングに「ゲッ!」。
「ツタンカーメンメン(麺)」ですからねえ~。ひでえモンで。
さらには価格に「ゾッ!」。
「6ヶ1800円」てえことは、ひとつ「300円」。原材料をチェックしたんですが、ひとつ「60円」どころか「40円」クラスのモノとまったく同じ。
「金粉入り」でもなけりゃあ「フカヒレ」も入っとりません。
呆れはてちまいました。
だいたい「ツタンカーメン」ってえのがボケとりますワ。今さら・・・ってえカンジ、しませんか?
「卑弥呼の墓」をホンキで探すべし!で。はるかに「国益」にかなうとそう思うております。オシマイ。
Commented by dad1st at 2012-10-09 17:55
桶川屋さん、こんばんわ。
お元気そうでなによりです・・って、実際は心配してましたけど。
インスタントラ-メンにあの値段、ソレにパッケ-ジも最悪(1個単価、仰る通りどんだけボッタクリなのか)。
その他のグッズも酷いのなんのって、何も買わずに帰って来ました(子供達の記念にすらならないモノばかりでした)。
ついでにインタ-ネットでも買えるってのも、ナメてますね(収益重視)。
わざわざ上野まで行ってあの内容は酷かったし、館内の誘導もメチャクチャで、逆に混雑。
家族揃って見学出来るレベルじゃなかったので、単独で観て、出口で待ってました。
思ったんですけど、この収益って発掘してるどこぞの大学(今回はアメリカかな?)とかの補助金とかにも使われるんでしょうかね?そう思うほどつまらないし、高かったです。
また遊びに伺います(普通のラ-メン持って行こうかな-・笑)。
Commented by EJ at 2012-10-11 21:03 x
そういえば通嘆感麺という食べ歩きブログがありますよ。
このイベントとは何の関係もないですけど(笑)。

空いてたら覗こうって気にもなりますけど(値段次第)、
東京はどこに行っても人人人で大変ですね。
私なら引きこもりになるかも。
Commented by dad1st at 2012-10-12 16:15
EJさん、こんにちわ。
ライン・・凄くイイ感じに仕上がってますね-。
食べ歩きブログ・・季節的に危ないですよね-。
食欲の秋ですから!(笑)。
因みに、マジでお腹周りがプヨプヨしてきまして・・、子供には「ポチャカワ系」もしくは「ユルポチャ系」と説明して誤魔化しておりますが・・(マジでヤバイです・わはは)。
都内は嫌いなんですけど、久しぶりに長距離を歩いたので(最近歩いてないので)、痩せたか?と思いましたが、気のせいでした(自爆)。
Commented by EJ at 2012-10-14 10:11 x
都会の人はすごくよく歩くという印象です。
電車を乗り継ぐにしてもホームからホームへの移動もバカにならないし、電車から目的地への移動も歩きですよね。なので都会に出かけるとすごく疲れるんです。ということは日常的にそういう生活をしている都会人の方が私たち田舎の人間よりずっとよく歩いているんじゃないかって。車がないとどこにも行けない田舎なので、dadさんよりはるかに「ユルポチャ」になりやすい私です。田舎で車を持たない人の運動量はすごいはずですけどね。
Commented by dad1st at 2012-10-14 11:01
EJさん、こんにちわ。
秋晴れの埼玉ですが、先ほど短編小説を1冊読み終え、やる事がないのでPC見てました。
まあ、こんな調子で動かないから「ユルポチャ」になっちゃうんでしょ-(自業自得か?)。とは言え、やっぱ職場の問題とかいろいろあると、休日はとにかく寝ていたい(余計な事を考えたくない)とちょっとネガティブに考えちゃうから困ったモノなんですけど。
なので、動かない自分から見れば自然を研究のフィ-ルドとされているEJさんの方が、よっぽど動いているかと?キノコの時期でもありますから尚更(笑)。
そう言いながら、年齢からくる「ユルポチャ」には勝てませんが・・(iPS細胞の山中教授みたいに、ストイックにはなかなか・・笑)。
<< -年中読書の秋- -生と死の参考書- >>