-ナンチャッテ・キャンプ-

急遽1泊で遊びに行って来ました。
予約のシステムが前金制(振り込み)になっていた為に(最低10日前までの予約?)、今回は無理かな-と思いながら2日前にキャンプ場にメ-ルしたら「あ-、気にしなくてイイですよ。お待ちしてますから-」(感謝)。
今回キャビンをお願いしたら「アレ?テントじゃ無いの?」と返事が・・(苦笑)。
サスガに急だったので、1泊のテン張りを用意する時間も無いし-、夜が寒いっしょ(わはは)。
e0155830_17153349.jpg

日光の紅葉が見頃ですが、茶臼岳付近はそんなに?って感じ(終わっちゃったのか?)。この時期サスガに混んでるよな-と思いながら、自宅を7時に出て10時ちょいに那須に着いちゃった(スイスイでした)。早目に着いたはいいけれど、サスガに混んでると思ってたので、茶臼に登る用意をしていないことから、途中でUタ-ン(空いてただけに、残念)。
そんなこんなで、初日の昼メシは、イタメシ屋でピザ&パスタを調子に乗って喰い過ぎ、キャンプの夕飯はコレマタ調子に乗って肉を喰い過ぎ、今日の朝食は昨日買っておいたお店のパンを温めてこれまた喰い過ぎと、ユルポチャに更に拍車をかけてしまいました(泣)。
写真のキャビンはダブルサイズの下段とセミダブルサイズの上段の2段ベットに、マットレス、シ-ツ、エアコン、トイレ、流し台、冷蔵庫、デッキ部分には備え付けのテーブルとイス、BBQグリルが設置、ナルホド・・高い訳だと納得(本当は1つランク下のワイドデッキをお願いしてたんですが、オ-ナ-が「少し狭くなっちゃうけど、コッチの方がみんな付いてるからゆっくり出来てイイよ、お金追加しなくてイイから-」と・・。
ここのオ-ナ-・・結構こういう事を急にしてくれるので、面白い。おかげで長々と(今季10周年。自分達はオ-プン翌シ-ズンから)お付き合いをさせて頂いてます(いつもながら有難い事です)。^^
そんなこんなで、あわただしい中のお出掛けでしたが、まあ、良い気分転換にはなりました。
帰路、那須ガ-デンアウトレットに寄って来たんですが、さて帰ろうと駐車場を出た昼頃には、道路は超渋滞してました(自分がアレに嵌ってたらキレますな・笑)。

ちょっと疲れましたが、のんびりと小説も読めたし(マジで何しに来たのか?と。小説なんぞ自宅でも読めるでしょ-と言うツッコミは無しで・わはは)、テントの設営・撤収が無かった分、気楽なナンチャッテキャンプでした。
そう言いながら、やっぱキャンプはテントがイイな-と結構な数のテントを見て思った次第です(2泊出来ればやったんですけど-、寒いから無理かな-)。^^;
因みに、泊まりにお金をかけ過ぎてますので、往復下道です(って言っても3時間あれば着くんですけど・・)。

祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2012-10-21 17:54 | キャンプ | Comments(4)
Commented by EJ at 2012-10-22 17:30 x
dadさん、こんにちは。
テントもいいけどかなり気合がいりますから、気楽にやるにはキャビンがいいですよね。我が家でも雨が降りそうな時とか、準備に時間がとれないときはキャビンです。気分転換に行って疲れ切ったら意味ないからそれでよろしいのでは?でもさすがに関東は渋滞があるから油断できませんね。お疲れ様でした。
Commented by dad1st at 2012-10-22 18:17
EJさん、こんばんわ。
昔は平日に行けたので(今は学校があるから)キャビンも安く泊まれたんですけどね-。
確かに雨の日のキャビンは有難いです。過去何度か途中でテントを撤収し、移った事があります(台風がほとんどでした)。
道路の渋滞は凄かったです。黒磯IC出口(アウトレットのトコロ)は高速上から既に渋滞してましたから・・。あれじゃ疲れるよな-と。
渋滞を避けながらでしたが、サスガに今日の仕事は疲れました(わはは)。
あっ、下道(国道4号バイパス)なんですが、速度50キロのトコロほとんどが80~10キロで流してます。マジで危ないんですが、ソレ以外に覆面に捕まる恐れが大と言う危なさもあります(バイクが捕まってました)。
下手すりゃ1発免停っすから。
そのリスク混みでの那須まで3時間です。^^;
Commented by EJ at 2012-10-23 06:24 x
うわ~、そりゃ無茶ですよ。捕まらないよう気を付けてくださいね。息子さんたち怖がりませんか?いや、お父さんの運転なら大丈夫って安心感があるかな。私は子供の頃、父親はレーサー並の運動神経と思ってたので、少し飛ばしても絶対的に信頼してました。幻想でしたけど精神衛生上は良かったかもしれません。

飛ばして3時間ですか。ふつうなら倍近くかかるってことですよね。ご苦労様です。でも高速でも渋滞に巻き込まれるなら下を行こうという気になるのはよく分かります。昔GWに九州に行って100kmの渋滞に巻き込まれて往生したことが。それ以来連休の九州旅行はご法度になってます。
Commented by dad1st at 2012-10-23 08:11
EJさん、おはようございます。
サスガに倍はかからないんです(ちょっと説明不足でした)。速度違反の国道4号バイパス自体は4~50㎞位でしょうか、そんなに長くないんですよ。そこで飛ばしても、ソレ意外の道でトロトロと時間が・・。まあ、100キロ近くで飛ばしてても信号があるのと、結構渋滞するので、飛ばす割にちょっとの時短。捕まるリスクを考えると「?」マ-クがつきますけど(笑)。
運転はどうでしょうね-、子供達昔から乗るとすぐ寝ちゃうので、危ないと言う認識は無いかも(わはは)。
なにより退月で丸15年の写真の車、サスガに足回りの不安があるので無茶は出来ないし、下手すりゃ事故るし。それらを考慮しながら飛ばしたりと、そっちが大変。しかし、この車とも来月の車検前でお別れです(サスガにコレ以上はリスクが高いのと、2年後の増税)。
この車でのキャンプはコレが最後になるのかなと(長期の無事故に感謝)。
それにしても、九州の渋滞も凄いですね-。というか巻き込まれたくないです。
ソレだけの距離渋滞されると、Uタ-ンして帰りたくなりますね(半分以上来てたら地獄ですよ・核爆)。
<< -読書中毒中- -雑音- >>