-ユルポチャ改善なるか?-

先日、長男坊のインナ-を買いにUNIQLOに行ったら、面白いモノ見をみつけてしまった(セ-ル品ですけど)。
ユルポチャを何とかせねば!と日々鏡を見ては落胆しながら、しかしランニング等の運動は面倒くさいので、腹筋だけ30×3セットで誤魔化そうと(超甘な考え)してる自分。
当然ですが今のところ然程の効果無し。
e0155830_1033334.jpg

Easy Exercise.・・・UNIQLO・東レ・東京大学の共同研究に基づいて開発。独自の転写フィルムにより無理のない締め付け感で効果的なエクササイズインナ-を実現しました。普段の「歩き」でカロリ-消費量がアップします。-とのコト-

試しにシャツを2枚と、ボクサ-ブリ-フ1枚を購入。
e0155830_1064656.jpg肩口と側背にプリントしてあるタイヤ跡(轢かれた訳ではない)部分が、体に負荷を掛けるモノ。
通常のシャツがLなのでLサイズにしたらコレがキツイ。フィット感とかでは無く、自分の腕と胸隔が広い(太い)から、マジでキツイのね(わはは)。まあ、何とか我慢できる範囲なので・・良しとしましたが(って、返品出来ないでしょ・笑)。

e0155830_1011634.jpgパンツは足が太目なので、サイズをXLにしてみました。シャツ同様に轢かれた跡があるけど、パンツはキツくない(と言うか、然程締め付け感を感じない)。
コレについては色んな人のブログを覗いてみた結果、そんなモンらしい。

※小さいサイズで、もしキツかったら・・・このパンツ、そのまま履くので(マジ)、別の息子が・・(苦笑)。

と言うコトで、毎日着用するつもりは無いです。実際のトコロ、着用し運動をする事でより高い効果が得られるらしいので、普段運動しない自分が一定の時間動くであろう渓で着用すれば、一石二鳥と考え購入したと言うトコロが本音(シャツ位はTシャツ代わりに着ますけど)。

※因みに、コレ値下げしてたから買ったんですけど、最初の販売価格が¥1990ソレが¥990→¥790→¥500だったから買ってみました。元値はいくらなんでしょ-。
ただ、コレは試着出来ないのでサイズ選びは慎重にしないと泣きます(パッケ-ジを破らないと商品が出せないので、返品は無理っぽいっしょ)。

祈り、そして偽善する(腹筋もする)。
[PR]
by dad1st | 2012-11-14 10:53 | ユルポチャ | Comments(4)
Commented by EJ at 2012-11-14 19:50 x
となると、1枚捨てるつもりで買って、すぐに試着して、ダメならワンサイズ上げてもう1枚買うという捨て身の戦術しかないですかね。1000円でも安い計算ですもんね。私もユニクロ製品のサイズには何度も裏切られて悩まされてます。下着のシャツでも夏のシルキードライと冬のヒートテックで適正サイズが違いますから困りものです。
Commented by dad1st at 2012-11-14 21:18
EJさん、こんばんわ。
ソレだと勿体無いですよね-。ユニクロって基本的にサイズがユニセックス気味なので、普通に買うと小さいって事が自分も良くあります。
試着できるのならいいんですけどね-。
ジ-ンズとかは履けるからいいんですけど、ル-ムウエア-とかってなかなか試着って訳にはいかないから困りモノです。
もう少し解かりやすい表示にしてくれるか、もしくは試着用に用意して欲しいな-と(直接試着では無く、シャツの上からでいいので)。
今、パンツ履いてるんですけど、なんら違和感は無いです。更衣時に誰かに見られなければ大丈夫かな?(爆)
Commented by kom2002 at 2012-11-15 19:58
腹筋30×3セット。。。僕じゃ絶対に続かない(笑
機械頼りのブルブルをたまにやるくらいです(爆
でっ このインナー良いですね。僕も見つけに行こう♬
最近、インナーの購入はユニクロかヲタTのみなので(核爆
Commented by dad1st at 2012-11-15 20:30
komさん、こんばんわ。
今日1日、上下着用してたんですが、エクサと言うより寒い(マジで保温性無し)。パンツのサイズはLでも良かったみたいでした(普段着用してるサイズで大丈夫みたいですね)。
コレ、旧バ-ジョンなのか?パッケ-ジがちょっと違うモノがあります。まあ、機能的には然程の差は無いと思うし、なによりこの値段ですから文句は言えません(わはは)。
走る気無いから、せめて腹筋だけでも・・と続けてるんですが、凹まないっすね-。
komさん、シ-ズン中の釣行で運動してるから大丈夫ですよ。
ヲタT・・最近のモノはお洒落になってるみたいで、あまり違和感無いんじゃないですか?あるとすれば着た時のお腹の出具合(核爆、否、自爆っすね)。自分が腹筋を始めたのは、ちょっと前に撮ってもらった写真の姿が・・腹出てたから(泣)。
<< -縁と無縁- -付喪神- >>