-お土産-

昨夜カナダから帰国した長男の土産、Book Mark。
『本、読むでしょ-』と。
e0155830_9315210.jpg

「で・・、毛鉤は?毛鉤?」(行く前に話してたんだけど・・)
『ドコで売ってるか、わかんないモン』
「そりゃそ-だ」(残念)
長男の通う私立高校の修学旅行は、カナダ。
バンク-バ-とビクトリアで、3泊のホ-ムステイとホテル滞在を含め、1週間の人生初海外旅行(笑)。
とにかく疲れたそうです。

親としては、きっと良い経験になったであろうと・・今、リビングで少年ジャンプを読みながら笑ってる(今週いっぱい学校は休みらしい)長男の姿に、ちと困惑しているこれから仕事の父が居ります(わはは)。
長男の撮って来た写真、数日内にアップします。

祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2012-11-22 09:32 | Comments(6)
Commented by EJ at 2012-11-22 18:04 x
いい息子さんじゃあありませんか。
毛鉤なんてどうせ日本の方が質が上だし、種類も知れてると
思いますよ(って、カタログを見てそう思う)。
いよいよもって読書に身が入りますね。
Commented by dad1st at 2012-11-22 19:56
EJさん、こんばんわ。
自分の土産はボ-ルペンだけで、持たせたドルの殆んどがメ-プルシロップに化けた長男。
「ドコまで喰いたいんだコイツ」と、我が息子ながら思わず苦笑(メ-プルシロップって、思ってた以上に高いと初めて知りました)。
自分の土産と今度はFF絡みの土産を買いに、単独で行かせようかな?と思わず(お金無いから無理ですけど・わはは)。
あっ、読書三昧だとコメ禁が増えます(核爆)。
Commented by EJ at 2012-11-23 09:25 x
たしか我が家はコストコで売ってる本物のメープルシロップを
使ってるんですが、やっぱりああいうとこで買ってもそれなり
の値段がします。でも偽物を使うよりよっぽどいいと思います。
息子さんは重い荷物になるのに一番いいお土産を買って帰られ
たのですね。ほんと、いい息子さんだと思います。
日本国内ははちみつも偽物が多いから要注意だそうですよ。
Commented by kom2002 at 2012-11-23 16:26
カナダに修学旅行ですかぁ〜!!! 良いなぁ〜
ホームステイは良い経験になりますね♬
Commented by dad1st at 2012-11-23 16:44
EJさん、こんにちわ。
そ-なんですか-、自分、あまり食べないのであの値段にはビックリでした。
ス-ツケ-スに入れること8本、思わず密輸か?と(笑)。
よく味わって食べて(舐めて?)みますね。
Commented by dad1st at 2012-11-23 16:48
komさん、こんにちわ。
最近の子供は恵まれてますよね-。
2泊3日の京都だった自分達はいったい何だったのか?(わはは)。
県立に行ってる子供の友達は3泊で京都、私立の友達はオ-ストラリアでした(私立恐るべしってトコでしょうか)。
<< -子供目線- -縁と無縁- >>