-更新-

11月に手放した愛機シャリオグランディスに代わる車をオ-クションで探していた訳ですが、コレがなかなか思うように行かず(サスガにYオクとかじゃないですよ※ついでに世間様を騒がせてるぺ二オクでもないです)。
本当はセダン(ゼロクラウンとかが欲しいんですが、子供達がキャンプに行けないから却下と・・)。まあ、青森への帰省も考えると自分の好きには行かないモノです。
アレコレ迷って決めたのが日産のラフェスタ。マツダのプレマシ-からのライセンス提供(日産が提供を受けるのは納得出来ないんだけど)。
デザインは悪くない。7人乗りだし、パワ-、トルクも2Lなのにシャリオ以上あるし、燃費もいい。
但し、一部、ホンの一部・・トリップメ-タ-のリセットツマミが気に入らないのを除けば(わはは)。
9月から探して数回競りに参加したけど(業者が)、思う様な安値では競り落とせない。
上級グレード(ハイウエ-スタ-G)で、色はパ-ルホワイト、当然ナビ付き。走行距離は5000㎞以下で、初年度登録はH24年内。
然程難しいと思わなかったんだけど、何故か弾数が出ない。現車を確認しての競りじゃないと、下手を打つ可能性があるので、埼玉近辺のオ-クション会場限定でチェックするも、なかなか出てこない(福岡や神奈川は何故か多いんですけどね-、サスガにそこまで観に行って落とせないと・・)。
年内は無理かと思ってたら「走行距離の少ないのが出てます。コレでダメなら年明けですけど、試しに勝負してみますか?」と業者から連絡。
『そうだね、ちょっと競ってもらえますか?』と。
e0155830_22183134.jpg

で、翌晩「落ちちゃいました」と連絡あり。落札価格は中古車市場の相場よりは15~20は安いかな?走行距離が500㌔ちょいなので新古車と考えると新車を購入するより実質100万円近くは安くなってると思う。新車を購入したとして、当然値引きはさせますが、100万近い値引きは自分でも無理ですから(脅さない限り・笑)、運が良かったのかな-(まあ、新車の様に自分の好みのオプションとかは付けられないんだけど)。
※写真は拝借したモノですが、コレと同じモノが来ます(と思います・なんせ現車は業者さんしか見てませんから)。
と言う訳で年内は車の手続き等でブログの更新は無理だと思います(ネタを作る時間が無い・笑)。
でも、お邪魔は出来ますので、覗きには伺います。^^
手が空けば新車(中古ですが)をお見せすることが出来るかも知れませんが、期待しないで下さい。

本年も拙いブログへのご訪問・コメント、ありがとうございました。
来年もコソコソと更新していければと思いながら、年内最後の更新とさせていただきます。

残り少ない本年を無事に楽しく、そして来る平成25年が皆様にとって幸多き年となります様、願っております。

祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2012-12-13 22:40 | 記憶
<< -ご挨拶- -ブックマ-クと新刊の関係- >>