人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納車しました-.

予定通り、本日納車の運びとなりました。
写真・・気付いたらゴミ箱が写ってたり、玄関開けっ放しで靴散乱状態の為、加工してます(失笑)。
納車しました-._e0155830_155921.jpg

NISSAN LAFESTA HighwaySTAR G。H24年3月登録、走行距離524㎞、両側電動スライドドア、フロア-マット、ナビ(見積もりより2ランク上)・Bモニ付き。オ-クションで落とした後に、ドアバイザ-、自光式ナンバ-依頼やETCのセットアップだ取り付けだを加えての納車。アイドリング・ストップも付いてますよ(ウザいけど・笑)。
総額は記しませんが、格上ナビを前提とした新車見積もり(値引きなし)と比べると、乗り出しで約¥900.000-以上はお安くなっています。
新車から10か月近くが過ぎた良く言えば新古車ですが、コレを安いと見るか?高いと見るか?
完全な新車(ピカピカ)じゃないですが(キズ無し)、まあ安く手に入った部類かと思いますけど・・(わはは)。
納車しました-._e0155830_1984948.jpgそうそう、コレが問題のリセットボタン。反対側にも同じ様なボタンがあるんですが、何でこんなモノにそこまでの長さが必要なんだ?と、思わずにはいられない自分です。
棒が付いてるみたいでしょ(ちゃちい)。

と言うコトで無事に次なるパ-トナ-が出来ました。前車、シャリオより一回り小さい感じです。
今度の休みにはWAXでもかけようかな-と思います(寒かったら止めます)。
さて、先ずは車高から下げてみますか・・(嘘です)。
あっ、自分リアウインドウに貼ってある車庫保管場所云々や燃費基準なんたら・・ってステッカ-、嫌いなので剥がしてます(法的に問題は無いと思いますよ、確か・笑))。仲人さんが生きてたら、YRCのステッカ-だけは貼りたかったな-。
※この車ですが、購入の最大のポイントは見てくれがイイ!からでして・・(マジ)。
MAZDA プレマシ-のOEMである事は前にも説明しましたが、実際中身ははどうなのよ?と言う方は、お暇があったらコチラをご覧ください。

-補足-
で・・・
こう言う形で中古なり新古の購入を検討されてる方には、任意保険の解約についての注意があります。
ソレは現在加入している保険会社へ連絡し、新車なりを購入するので、現車の保険を一時止めてもらう「中断証明」を出して欲しいと言わないと、次に加入する時に高い等級の人が最初の低い等級からのスタ-トになっちゃう事があるので、気をつけて下さい(中断された分の残りのお金は一度返金され、新しい車の納入に合わせ再度保険を組むので、損は無いはずです)。逆にコレをしないと大損します。
また、本来は最初の所有者に対してのメ-カ-保証が付くんですが、こういう場合は「保障継承」と言う形で有料で保障を前所有者から移してもらえます(¥15.000-位)。ちょうど3月が12か月点検に当たるので、その時にディ-ラ-に頼む予定です。コレをしとかないとメ-カ-保証が受けられませんので注意して下さい。


祈り、ちょっと偽善する。
by dad1st | 2013-01-06 15:48 | Car Life
<< -初雪- -ご挨拶- >>