-初雪-

e0155830_13535679.jpg予報より早く、10時頃から降り出した雪が、14時でこんな感じに積ってます。
昨年より10日早い初雪となりましたが、ココまで積もると関東の交通は確実にパニックります
まだ止む気配がないので、今日明日は大変です。
車のタイヤは夏タイヤですのでこのまま雪だるまとして、鎮座していただきます。
奥の軽はスタッドレスですから(正月休みに付け替えました)、まあ備えあれば・・と言うコトで良かった。

e0155830_1415487.jpg今日の天気がここまで崩れるとは思っていませんでしたが、予報では雨のち雪と言われていたので、昨日、湯島天神へ次男の「高校入試合格祈願」に行って来ました。都内と電車が大嫌いな自分ですが、ソコは親ですから(わはは・汗)。
本番を前に最後の神頼みです。
さて、後は体調を崩さず試験に臨めれば・・。
積み重ねた努力が実りますように(まあ、受ける学校が超難関校では無いので、大丈夫でしょ-)。


祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2013-01-14 14:12 | Comments(2)
Commented by EJ at 2013-01-14 16:31 x
dadさん、こんにちは。
へえ、関東はすごいことになっているんですね。こっちは雨です。
御子息無事受かりますように。うちも本命の公立が校区内で一番
レベルが高いものの、超のつくほどの難関ではないので、やはり
体調管理がキモかなと。
今日もずっと子供部屋にこもって勉強してます。
Commented by dad1st at 2013-01-14 17:44
EJさん、こんにちわ。
EJさんのご子息も無事合格します様、祈っております。
ウチの次男・・雪の為に塾が休みなので、ず-っとゲ-ムしてます(これぞ愚息・笑)。アメリカでは愚息とか卑下した言い方はしないと聞いてますけど、この時期にゲ-ムは無いだろ-と呆れてます(親呼んで来いって言いたい・自爆)。
そう言えば、神社にマスクしてない子供がたくさん居ました。インフルエンザが流行してからでは遅いんですけどね-。
受験生の親としては、環境整備位しか出来ないですが、頑張りましょう(ゲ-ムは別・核爆)。
雪・・コレは正直こっちの人間にはキツイです。まだ止まないみたいです。職場が歩いて行ける距離なので自分は行きますけど、車通勤している人が出勤するか?ちと不安。スタッドレスを装着して来ようって人(普通なら当然ですが)、意外に少ないですよ。それなら危ないから休ませて下さいって、仕事でしょ!って言っても解かろうとしないのは困りモノです。
<< -どんなモンでしょ- 納車しました-. >>