-雑記っす-

解禁しとりますが、自分が遊ばせていただいてる渓の解禁はもちっと先なので、今のところ先日EJさんにいただいたFF関連のビデオや本(今、夜釣りの出来る?WETを勉強中)を読んで過ごしてます(まあ、次男の公立高校入試が明日(3/4)だし、遊んでる場合じゃないか?わはは)。
今回は雑記的な記録でのエントリ-。
e0155830_18155656.jpg今が旬なのかどうか?とにかくイチゴって高いですよね-?
そんな中でコレ、4パックありますが1パック¥250-です。
マジで安いでしょ?
自分は然程好きじゃないので奥と子供が食べますが、通常この値段では買えません。
裏技や知り合いからの購入では無く、ス-パ-の単に朝市へ行くか(行く気があるか?)どうかの問題。行けば買えるってだけの話。イチゴ大好き人間の奥だから行くってだけですけど、安い。

次はコレ・・、しつこいでしょ?(苦笑)
e0155830_18204100.jpg1/6に納車されてから1/28までに都合5回の洗車・WAXをした車。
我ながらアホだ!と思いながら、やっとりますが(わはは)。
5回WAXをかけると2~3回以上にピカピカのガラス被膜を形成するらしいので、今後は水洗いのみで経過を追ってみようと思ってます。
キズさえつけなければ油分を主としたWAXと違い、流れ落ちる事がないそうなので(マジっすか?)、ちょっと期待しながら・・。

車キチガ○な自分はエンジンル-ムも拭くんですよね-。
で、最近のお車は・・。
e0155830_18251093.jpg

エンジンル-ムがほとんどカバ-されてるので拭くには楽だけどドコにナニがあるのか解からない。
NISSANとカバ-されてるその実、エア-ダクトにMAZDAと刻印されてるのは笑いましたが・・(いくらOEMだからってね-?)。
驚いたのはバッテリ-が1個半載ってるコト。i-stopなるアイドリング停止用にバッテリ-が強化(大型化)されてると思いきや、数で勝負ですか-。端子には訳の解からないヒュ-ズらしきモノが付いてるし、何に使うの?と・・。
電源確保の確認とヒュ-ズボックスを覗いたら見知らぬ形のヒューズとかあるし。

最近の車は訳が解からないです。もう車をイジル時代じゃないんでしょうかね?
最終WAXが何時だったか忘れないようにエントリ-しただけですので、コメ禁っす(悪しからず)。


祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2013-03-03 20:56 | Car Life
<< -OBK48- -車モノ- >>