-OBK48-

OBK48・・AKB48では無く、親バカ。(48はうまい具合に自分の歳ですな・笑。因みに、そんな略語はありませんので、お間違えの無い様・笑)。
本日は次男の公立入試ということで、休んでおりました(悪天候時対応)。
釣りどころではないので、自宅でダラダラ。
ブログ友達のEJさんからいただいた内のWETシリ-ズを読み終え(なるほど・・そう言う釣りなのかと理解)、今度はドライへ。
夜釣りが出来る様な表現が多いWETですが、日が暮れたら終了じゃないのか?と、ソコだけは今だ良く解からずなんですけどね-。
さて、本日の夕刊(読売)に出てた公立高校のニュ-ス。
e0155830_18222891.jpg

少子化の煽りを受けてか?低倍率ですね-。
浦和高校、大宮高校なぞはさすが超難関公立だけあって、サスガ倍率は高い。
次男の受けた高校も進学校だけあって定員オ-バ-でしたが、「余裕!」だったそうです(この変な自信はどこから来るのか?父親は謙虚な男なんですが・・爆)。
帰宅後、友人達とどこかへ遊びに行ってしまいました。
小6から塾通い、中学の部活ではすぐにキレる顧問との確執なんかもあった中、志望校受験まで良く頑張ったな-と。

補足ですが、自転車で通塾出来る距離なのに4年間車で送迎してたお父様(自分ですが)、OBKを通り越してマジでバカなんじゃないかと(毎回じゃないですけど)、改めて感じ入った次第です(わはは)。
今後コレが無くなると、寂しいって部分もあります。

合格と決まった訳じゃないので、感傷に浸ってる場合じゃないんですけどね-。^^;


祈り(合格)、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2013-03-04 18:38 | 戯言 | Comments(2)
Commented by EJ at 2013-03-04 19:59 x
我が家は妻がOBK48です。
そして長女が木曜日に公立高校入試。合格した私立はすでに蹴ってしまって背水の陣。なのに今私の布団で寝てますよ~。余裕で受かる学力ではないのに・・・。
Commented by dad1st at 2013-03-04 20:49
EJさん、こんばんわ。
体調大丈夫ですか?(ご無理なさらぬ様、お大事になさって下さい)。
で、私立、蹴っちゃったんですか?ウチは一応延納手続きだけしときました。
お嬢様、木曜が受験ですか-。無事の合格を祈っております。^^
まあ、ココまで来て寝ていられるってのは、良いコトだと思います(大丈夫ですよ)。
ウチの長男は来年が大学受験なので、父親はもう少しOBK出来そうです(しなくてもいいんだけど・わはは)。
流行るかな-?OBK(そんな訳は無い・自爆)。
本とビデオ・・とても勉強になってます。ありがとうございました。
<< -99号- -雑記っす- >>