-仰げば尊し2-

FFじゃ無いんですけど、記録っす(このイベントを忘れてました)。
「仰げば尊し」・・3年前のエントリ-から早3年が経ちました。

e0155830_2047072.jpg3月11日は次男の中学校の卒業式でした。
学年主任の先生との2ショット(懐かしいお礼参り等は、今は無いですから・爆)。
ちっちゃかった次男坊も、もう少しで自分を追い抜きそうです。親としては嬉しいやら、寂しいやら(笑)。
制服のボタン・・全てあげてきたそうです(サスガ、親の子・わはは)。
明日18日は公立高校の説明会。中学の制服で出席らしいのですが、帰宅して気付いたらしく『ど-しよ-(汗)』と。
長男の制服が残ってたのでボタンを移し事なきを得ましたが、能天気なこの「おおらかさ」はそれはそれでいいのかな-と、親として思う今日この頃です。
幸多き高校生活でありますよう。


祈り。そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2013-03-17 20:51 | Comments(2)
Commented by EJ at 2013-03-18 10:52 x
あらためまして、ご子息のご卒業ならびに高校入学おめでとう
ございます。ボタンを全部あげるなんてもてるんですね~。
今日は雨の中、説明会ですか。ご苦労様です。
こちらは1週間ぐらいずれてるみたいで、来週は私もかり出さ
れるようです。大事なことなので面倒くさいなんて言ってられ
ないですからねぇ。

まだ電話もネットもつながりません。ないとやっぱり不便です
ね。
Commented by dad1st at 2013-03-18 15:36
EJさん、こんにちわ。
ありがとうございます。
よくぞグレずに育ってくれたかと思うと、そこだけは親に似なくてよかったと思います(次男はマジで調子込むタイプなので・苦笑)。
EJさんのご息女もそろそろですね。素晴らしい明日が開かれる事を切に願っております。
卒業式・・親としては感慨深いモノがありますが、全く荒れない卒業式・・苦痛でした(わはは)。

あっ、数日内にまた休工中となると思います。
ところで、引っ越済みました?大変でしょうが体調共々、無理をなさいません様に。
<< -休工中2- -休工中- >>