-百聞は・・-

Caddisさんからイナガキのリ-ルTueffone(テュフォン)についてのご質問があったので、百聞は一見に如かずと言うコトで、バラしてみました。

e0155830_16232664.jpgこのサイドプレ-トのロゴ位置の変更はどうすれば・・?と言うコトです。
こちら側ではドコにも手を入れる場所はありませんから、反対側へ。

e0155830_16243847.jpg先ずはノブ中央のネジ(マイナス)を外し、ノブを外します。

e0155830_1625869.jpgまあ、こんなコトになるのは誰でも解かりますけど、一応(笑)。
4つあるマイナスのネジを外します。
普通にソレしか考えられませんが・・(自爆)。

e0155830_16253726.jpg黒のプレ-トを外せば、スプ-ルが取り外せる様になります。
まあ、スプ-ル交換をしながらラインの番手を変えたりするリ-ルじゃないので、ココまではしないでしょうけど。

e0155830_1628323.jpgスプ-ルを引き外すとこんなコトになってます。
ココでも4つあるネジを外し、ステンのプレ-トを外します。

e0155830_16284440.jpgここからちょっと面倒なんですが(然程じゃないですけど)、良く見ると4つの板バネを加工し内側から外側に力をかけ、プレートがズレ無いようになってます。この力が結構強いので、板バネを外す必要があります。
ラジオペンチで写真の様に引っ張れば簡単に外れます。もしくは千枚通し等で浮かせながら外しても可です。
外した瞬間にバネが暴れることはありませんので、大丈夫です。
4本の加工バネが外れれば後はサイドプレ-トが外れるので、任意の位置に合わせ、今までの逆の手順で組み上げればOKです。


ポイントは、小さなネジを無くさない事と、きちんとハメられるか?と言うトコですかね(コレに尽きます)。
御参考になれば・・。
そうそう、i板バネに強化しても相変わらずドラグはユルイので、ラインを出す時は出過ぎになっちゃいます。
ただ、カッコイイので手放せませんけど・・(笑)。

-雑記-
本日、胃カメラの検査をして来ました。行こう行こうと思いながら忙しさを理由に誤魔化してたんですが(怖さもあり)、それこそ百聞は・・の結果、逆流性食道炎はありましたが、最悪のケ-スには至って居りませんでした。
コレで、暫くは釣りが出来そうです(と言いながら、行かないんですけど・・わはは)。

祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2013-04-20 14:44 | FF
<< -腕時計- -先日発売- >>