-腕時計-

e0155830_1736235.jpgG-SHOCKの2次電池が切れたので修理(電池交換)をお願いしようとしたトコロ、防水の関係でメ-カ-に修理に出さないとダメとのコトでした(¥4.000-位掛かる)。
G-SHOCKはタフソ-ラ-&電波仕様。二次電池がキレると、バックライトが点かないってだけなんですけど、夜間困るので、修理に出すコトにしました。
で、その間の代替えをどうしようか?と考えると、自分の選択肢は2つ。
1つは持ってるOMEGA(安いですけど・苦笑)を使うか、もう一つ新しく買うか・・。但し、G-SHOCKは捨てない。
結局、仕事でOMEGAは使いにくいので、新しく時計を自腹で購入する事にしました(前からず-っと気になってたヤツです)。
自腹っすから、ココ大事っすから-(笑)。

e0155830_17273675.jpgmont-bellが扱っている、HIGHGEARのALTI-XT。
似非アウトドアな自分としては、先ずは形からとばかりに購入(FFと同じ・爆)。
高度計・・那須のキャンプだって標高550m位ですから、どうしましょ?(山登りすら出来ないですから)。
コンパス・・使うコト無いし(地図読めませんから)。
気圧・・天気予報のマ-クが出るのが楽しい(わはは)。

e0155830_17401386.jpgトコロで、この手の時計ってハ-ドユ-スされるから頑丈に出来てると思いきや、落としたら速攻キズがつきました(泣)。
比べるとG-SHOCKはサスガの域だな-と感心。
そうそう、このシリ-ズに「アングラ-」と言う釣り用の時計があります。ナント、釣れる時間帯が表示されるそうです。
リンク先に出てますが、マジっすかね-。^^;


祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2013-04-23 18:12 | 戯言 | Comments(6)
Commented by EJ at 2013-04-24 10:07 x
こんな時計欲しいです。愛用していたタイメックスの安物を出張時に落としてきて以来、嫁さんの男物(!)を借りているのですが、これもネジが1本落ちてしまって(なぜ動く?・笑)。
高機能のものって使いこなすのが大変そうですが、それが全部頭に入るまでマニュアル片手に使いまくるしかないでしょうか?あこがれです。
Commented by dad1st at 2013-04-24 18:18
EJさん、こんばんわ。
ネジが落ちて動いてるって、ソレ、奇跡ですよ。^^
コレ、カッコfだけで購入したので、似非もここまでくれば・・と開き直って居ります。
仰る通りで、使い方が解からない。マジで説明書片手にいじってますが、ソレをしてると電池が無くなるので、何で購入するに至ったのか?が解からなくなってしまうんですよね-(まあ、自爆です)。
但し、晴れの日には太陽のマ-ク、今日は雲に雨の絵が出てましたから、何で解かるんだろ-?と、ソレだけで楽しい能天気な自分です(わはは)。
やっぱ本来は山屋さんが使ってナンボなんですよね。
で、今更ですが時計としての機能だけで語れば、高度計等の機能は無いですがG-SHOCKは凄いな-と改めて・・(Gにも同じ機能のモノはありますが、そちらはそれなりの値段がします)。
Gが直ったら・・どっちを使うんでしょ?自分(勢いで買った人間によくあるパタ-ンです・苦笑)。
Commented by Caddis at 2013-04-26 13:09 x
こんにちは。
ご丁寧に写真付きで掲載して頂いて有難うございました。
本来ですが記事の中でコメしたい所ですがコメの出し方?が解らずこちらで失礼します。(泣
再修理に出していたテュフォンも戻って来ましてテンションが上がってました。何処を治したのか不明です(板ばねでは無かったですが・・・・
納得行く物でしたので満足しています。
時計ですが私も凝ってまして色々物色しています。(笑)
やはり耐久性はカシオでしょうかね^^
Commented by dad1st at 2013-04-26 18:13
Caddisさん、こんばんわ。
いえいえ、少しでもお役に立てれば幸いです。^^
テュフォン・・マジでお洒落ですからね-。自分もCaddisさん同様、大切に使っていきたいと思ってます。
Gを修理に出したところ、GWと重なっているので1カ月位見て欲しいとのこと。直ったらどっちを使おうか迷って居ります(苦笑)。
乱暴に扱ってもキズすら付かないGは、やっぱサスガだな-と思いました(購入した時計は、凹んで以来慎重に扱っております・爆)。
Commented by caddis at 2013-04-29 13:47 x
こんにちは。
GWは如何お過しでしょうか?
私ごとで恐縮ですが3.4.5日にかけて長野県の遠山川の支流の北又沢に行ってまいります。何年か前の台風で状況が大分変ったらしく
楽しさと恐怖(笑)が入り混じっております。
無事に帰ってきましたら良い報告できるように頑張りますね^^
では素敵なGWをお過しくださいね
Commented by dad1st at 2013-04-29 22:26
Caddisさん、こんばんわ。
ありがとうございます。

泊まりで長野釣行とのコト。
「いいな-、羨ましい-な-」と渓を検索してみたら、奥深い山の中じゃないですか-?(本当に怖いですね・汗)。
マジで等高線とにらめっこしながら、ビックリして居ります。
良い報告もお待ちして居ますが、無事帰宅されます様祈っております(笑)。

自分は今日、家の周りに生えたドクダミの草取りをして居りました。
まあ、ソレが現実ってトコですかね(わはは)。
GWは4~6が休みです。関東エリアは釣りもレジャ-もドコも混雑するので、メシ食いに出かける位が限界でしょうか。
人混みが苦手な自分ですので、GWは自宅で読書が一番楽しいです(わはは)。
とにかくお気をつけて、楽しい釣行となります様に。^^
<< -相変わらず- -百聞は・・- >>