-超・・-

e0155830_176755.jpg超憂鬱。
何が?と言うと、明日から2日間、通いで飯田橋まで研修に行かないといけないコト。
研修はお勉強。ソレ自体は解からない故の勉強ですので、然程気にはならないんですけど・・。
一番の問題は、ソレが都内で行われると言うコト。
まして通勤・通学時間帯に自宅を出ないと、開始時刻に間に合わない。
電車大嫌い(乗り換えが解からないと言った方が早い)&人混み大嫌いな自分にとっては、泳げないのに海に飛び込む様なモノ(そう言う意味では渓流も危ない)。
マムシを単にヘビだと重い、棒で突く様なモノ(EJさん、模様、認識しましたよ-)。
仕事とは言え、来月も4回行かないといけない(都合計6日間)。
あ-----憂鬱だ。マジで嫌だ---。

※電車嫌いな父をみかねてか、次男坊が同じ電車で途中(高校・東武線沿線)まで行ってくれるらしい。
有難い(嬉しいとかじゃないのネ、マジで有難いレベルなのだコレが)と感じる半面、実際のトコ東武線は大丈夫なんですよね-(だって1本線だから)。
問題はその先なんですけど・・(遅刻しなけりゃいいけど・わはは)。^^;

祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2013-06-06 17:23 | Comments(6)
Commented by kom2002 at 2013-06-06 21:10
あれれっ dadさんも電車嫌いなんですねw
僕も大っ嫌いですw 乗り換えが解らないのもそうですが、時間が自由にならないのがダメっw 普段、車で何処にでも行っちゃうので、自由気ままに行動するんですが、公共交通機関はそうはいきませんからねw あっ 中野と武道館は電車で行けます(爆
Commented by dad1st at 2013-06-07 06:23
komさん、おはようございます。
本日から電車ですT T
komさん、電車ダメなんですか?コンサ-ト行ってたから、何でも行けて凄いな-と思ってたんですよ。
昨夜も日比谷線が混むからと別ル-トを探してましたが(各駅を使って混まない方法があるらしい)、訳が解からなくなったので止めました。
玉砕して参ります(わはは)。
Commented by EJ at 2013-06-07 07:17 x
私も同じ理由で都会生活にはなじめないと思います。
なので就職を考えた時に恩師に「田舎でお願いします」と
言って今の職場になった経緯が。教授が教え子の進路を
コントロールできた古き良き時代の話です。

マムシ、簡単だったでしょ?
Commented by dad1st at 2013-06-07 20:41
EJさん、こんばんわ。
通勤・通学時間の電車、凄かったです。
運良く座れたので、何とか持ちました(ソレがなきゃ無理です)。
都内に通勤される皆さんって、凄いな-と思いました。
18時に帰路につき、19時40分頃に帰宅出来ましたが、当然地下鉄の駅の構内でプチ迷子しました(マジで・わはは)。
明日もあるんですよね-コレが(憂鬱です・笑)。

マムシ・・確かに他のヘビと比べると違ってました。何気に突っついてるトコでした(笑えない話しですけど)。
Commented by masuzawa at 2013-06-08 02:01 x
kom2002さん、 dad1stさん、EJさん、そしてワタシの“同病者”4人で釣りに行きましょう~!満員電車に乗って。ワハハ!
我々とは対極的にアノ満員電車なるモノに平気で乗れるどころか、喜んで乗るのは、「痴漢行為常習者」。羨ましくて仕方ありません。
しかし多いんですよねえ~、痴漢常習者も電車恐怖症患者も。
どちらも紛れもなく「ビョーキ」なんですが、少なくとも我々はケイサツに捕まることだけはありませんやね。神サマに感謝。
本日も、座席確保できることを祈念して止みません。いってらっしゃいませ。
ちなみにワタシがdadさんの立場でしたら、チャリンコで行きます。
歩いて行くよりゃあエエでしょ?ワハハハハ!
Commented by dad1st at 2013-06-08 06:39
masuzawaさん、おはようございます。
満員電車にミニスカ-トで乗ってくるオネエチャンの気が知れませんね(思わず見ちゃいましたが・笑)。
チャリじゃないですけど、北千住からタクシ-って手も考えました。旅費が出無いだろ-な-と、最後まで選択肢に残ってましたが・・諦めました(わはは)。
結局、半蔵門線が直通で東武線に入ってるので、ソレを使えば九段下から東西線で次の駅が飯田橋と言うコトに気付き、昨日のル-トとなりました。乗り換え1回ですが、押上から各駅になるのが辛い事を覗けば、座れる確率は幸手からだと高いので、自分にはコレが一番安全だと結論。
本日も途中まで次男坊が同行してくれるそうです(有難いです)。

我々4人が竿持って電車に乗ったら、釣りに行くんだと周りに解かっても、挙動不審で職務質問されること間違いなしかと・・(核爆)。
では、行って参ります(腰に湿布して行きます・笑)。
<< -梅雨だけど雨降らず超渇水- -5月は渇水が多い- >>