-梅雨だけど雨降らず超渇水-

釣りの為に取っていた2連休が無駄になる事だけは避けようと、空梅雨で水が無いだろ-な-と思いながら、大芦へ行って来ました(水無きゃ帰ろうと)。
案の定、超渇水でしたが、結果はこんな感じッス。
e0155830_1546258.jpg

このサイズ(木端)が遊んでくれたんですけど、コレだって『やっと釣れた』(釣ったじゃないですよ)感じ。
とにかく水が無いから、ど-にもならない。
因みに、明日も休みだから夕方まで遊んで来ようと思ったんですが、気付けば10時30分過ぎには帰路に着いてました(わはは)。
個人的には結構満足(渇水で仕方ない部分を含む)してたんですが、竿出したのが8時ちょいだからまあ・・、何時もよりはちょっと短かったですネ(爆)。


祈り、そして偽善する。

-余談ですが・・-
※今月のFFは行けて、あと1回ってトコです。
※毎回下道で鹿沼まで行くんですけど、とにかく栃木の方の飛ばすこと飛ばすこと。
言い換えると煽りをくれてんのか?(怒)って思う位女性も飛ばして来ますネ(笑)。
面倒なので最近は先に行ってもらいますが-、危ないですから、気をつけましょ-
※都内電車通勤(研修)については、改めてご報告します(本来7月の4講習で終了なのですが、2回が別の月に変更される可能性もあるので、全過程が終了したら軽くご報告します(笑えますよ-・きっと)。
では!
[PR]
by dad1st | 2013-06-11 16:17 | FF | Comments(4)
Commented by EJ at 2013-06-12 08:22 x
電車通勤に耐えたご褒美ですね^^
でもちょっともったいないかなぁ。お昼ぐらいまでは遊びたい
とこですけど、単独行だと帰りが早くなるのは私も同じです。
Commented by dad1st at 2013-06-12 17:00
EJさん、こんにちわ。
当初の頭の中では、イブまで居てライズを狙おうか?などと暴挙?に近い考えがあったのですが、ここまで水位が低いと、ライズが・・なんぞと言う考えは、一瞬で吹き飛びました(遡行上の安全は完璧でしたが・わはは)。

通勤、後4回です。出来れば行きたくないんですが、なんなら泊まっちゃおうか?などと、そこまで電車嫌いなんですよ自分(当然宿泊費は自腹になります・自爆)。

そう、仰る様に、単独って何故か早くなりますよね(笑)。
Commented by kom2002 at 2013-06-12 20:56
お疲れさまです♬
やっぱ大芦も渇水でしたか!! 台風で一気に水が増えるかなぁ〜 なんて思ってたんですが、今の進路だと無理みたいですね。

因に人口10万人あたりの交通事故死者数ランキング♬
は衝撃的でしたw なんと栃木が一番なんですね。
まっ 僕も何方かと言えば、かなり飛ばす方なんで注意しないといけないですね。
Commented by dad1st at 2013-06-12 21:29
komさん、こんばんわ。
渇水だと大物はドコに居るんでしょ?
水のあるトコにしか居ないでしょ?と思いながら叩いても、出てこないんですよ(マジで不思議です)。
このヤマメですが、細い坂・橋を渡りすぐに駐車・橋の下流に一度そ-っと回り込んでから、橋の上下の区間を釣る・上は堰堤でおしまいと言う場所(komさんに教わったトコ)の、堰堤下の石裏から出たので、イワナと思いこんでたらヤマメだったヤツです(嬉しいやら残念やら)。
叩く場所が無くての小さなポイントで出たので、内心複雑なんですけど(笑)。
次はもう少し水が増える事を期待です(増水は危ないので却下です)。

事故・・確かにkomさんも飛ばしますよね-(まあ、komさん元々バイク乗りなので安心ですけど)。年寄りも女性も皆さん飛ばしますから、危ないです。ウインカ-もギリまで出しませんしね-(危ないって・笑)。
一昔前なら降りて行ったんですけど、最近はかったるいので(爆)。
<< -衣のコト- -超・・- >>