-衣のコト-

mont-bell
ある時に気付いたんですよ、自分の恰好が他の同年代のお父さん達と違うと言うコトに。
同時にコレはマズイのではないか?と。早速真似してチノパン+ポロシャツですか?を買ってみたんですが、先ずポロの裾を出すのか?入れるのか?で迷うほど(店員はどっちでもいいと。知り合いは入れるでしょ-と)、とにかくそっちの(どっちだ)ファッションには疎かったので困った次第。一応着てみるんですけど、ど-見ても似合わない(それまでそんな恰好をしなかったから、違和感だらけ)。
そんな時、ふと思ったのがアウトドア系の服装。コレ、今では街着として着るのが流行したりしてますが、とにかく年齢を問わないコトが最大のポイント。
コレを買っとけば、年齢に関する問題はひとます解決か?と、普段着にmont-bellを使いだした最大の理由(通勤は普段着ですから)。
e0155830_1885822.jpg何を思ったのか、特に山に登るでもなく、川を渡るでもなく、長期キャンプをする訳でもないんですけど、何故か入れモノがいくつかあります(まあ、大きなサイズじゃ無いのでいいんですが)。

一番下のギアコンテナなる袋は、釣りの時に重宝しそうなので購入(全てブチ込んで車に積んで行きます)。
左の黒&オレンジは25Lだと思うんですが、遊び半分で購入したモノ(キャンプとかで余分な荷物がある時に使います)。
右の黒は、先日購入したばかりのモノ(20L)。都内講習で最初はショルダ-で行ってたんですが、教材が多く入らない為、コッチで行こうと購入したモノです。

因みに、この手のザックには色んなヒモが付いておりますが、何に使うのか解かりません(わはは)。
アウトドアブランドは上記年齢もそうですが、乱暴に扱っても壊れないしアフタ-サ-ビスがきちんとしているので助かります(すぐに修理してくれるし)。
そして、古くなればなるほどソレは味となり、日常に違和感なく溶け込んでいく所が、使っている最大の理由でしょうか(あくまで個人の感想です・笑)。

Eddie Bauer
ポロシャツが似合わないと言っても、サスガに出掛けなければならないコトも出てくる訳で、ソコの溝をどう埋めるかが問題。なんせ通勤が普段着ですから、ス-ツとか要らないんですよね-。
で、ココ数年で行きついたのがこのブランド。
まあ、自分的にはちょっと若いブランドか?とも思いますが、清潔感があるラフさですから、こう言う時には助かるブランドかな-と。
当然ココのブランドのポロも持ってますヨ。買うには買ったんですが、着てみるとやっぱ変なんですよね-(笑)。まあ、いつかは普通に着られる様になると思うんでタンスの中に鎮座してます。お陰で、タンス臭くなってます(自爆)。
まあ、自分が思うほど変じゃないんだろ-コトは解かってるんですけどネ。(祭の恰好だと違和感が無いのが不思議ってのと、同じなんでしょ-けど・わはは)。


祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2013-06-16 12:04 | 戯言 | Comments(2)
Commented by kom2002 at 2013-06-17 06:07
dadさんはやっぱ祭り姿が一番似合ってますよねw
とは言え、dadさんはスマートでタッパも高いので何着ても似合うと思うんですよね。

アウトドアーウェアーは僕も好きですね。ただ、ちょっと値段が高いので最近は釣り具兼用で買う事はあっても、普段着は基本、嫁さんが買ってくる安物のユニクロだらけです(爆

そうそう、リックにいっぱい紐が付いてますよね。
モンベルの店員さんに一つ一つ機能を聞いてみたら結構面白かったです。みんな意味があるんですよねぇ〜♬
Commented by dad1st at 2013-06-17 07:28
komさん、おはようございます。
わはは、ありがとうございます。
自分、奥によく言われるんですけど首が短いからダメなんだそうです。そんなモンど-にもならないでしょ-(笑)。
なので、襟付きのポロより、Tシャツの様な丸首か開襟シャツみたいに大きく開くモノになっちゃってます。
最近はインナ-はユニクロのTシャツが多いです。出掛ける時だけはその上に、上記メ-カ-の何かを羽織るって感じでしょうか。
コレ、自腹での購入がほとんどですからネ(笑)。たまの1枚なら奥に「買って」と言えますが、結構気分で手を出したりしちゃうので、貯めた小遣いで買うコトが多いです(子供のPS3とかもソレですから・苦笑)。
現在、タンス貯金(コツコツやってました)が底を尽きたので、次回個人購入は来年の予定かと(今季はマジで使いすぎました・反省)。
紐・・コレって何かかが付くんですよね-、そのナニカを付けると山屋さんに近くなるので、スル-してます。komさんの買ったモノなんかは、背負った瞬間から山屋さんですから、自分なんかにはキツイです。でもカッコイイんですよね-(憧れます)。
<< -ランディング・ネット- -梅雨だけど雨降らず超渇水- >>