人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-ランディング・ネット-

-ランディング・ネット-_e0155830_20163876.jpgもう、結構長く使ってるお気に入りのネットです(5~6年じゃきかないか)。以前割れて(使い方の問題)接着剤で補修して使ってましたが、前回の釣行で再度剥がれました。写真を撮るため、魚を入れたまま場所移動をするので、補修箇所に負担が・・と言うコトと、接着剤が経年的に限界だったというのが理由かな?と。
まあ、釣りに行く予定(本当は今日行こうかと思ってたんですけど、5時に起きた時に雨だったから止めました)が無くなったので、後日、耐水性のある接着剤で補修して、まだまだ長く使っていきたいな-と思います。

-ランディング・ネット-_e0155830_20165918.jpgこのネットの網ですが、ストッキングみたいな(あれほど薄くはないですよ)伸縮性のあるやわらかいモノ。当然、魚に与えるダメ-ジは最小限と思っています。釣れてくれたお魚さんには、出来るだけダメ-ジを与えずに写真を撮りたいですから(本当なら釣れたら即リリ-スがいいんでしょうけど、釣れた証拠が・・ネ・わはは)。
冗談はさておき、何年経ってもゴワゴワにならない素材は凄いな-と(劣化して無い?)使う度に思います。通常使用で網が破れる恐れですが、見た目素材的には弱そうですけど、コレが意外としっかりしてるので、破けるって事は相当無理して引っかけたりしない限り、多分無いと思います(あくまで、使ってる感じでの話です)。問題は固定してる糸(水糸って言うのか?)が切れたら、どうすりゃいいのか?が解からないので(要は縫えない)、その時はまた岩手に送ります(笑)。

※因みに、このネットでの「ボ」は、現在まで一度もありません(最小は幼稚園サイズですが・自爆)。


祈り、そして偽善する。
by dad1st | 2013-06-20 19:01 | FF
<< -ゴキはいずこに- -衣のコト- >>