-ゴキはいずこに-

e0155830_18342015.jpg火事じゃないっすヨ(解かってるとは思いますが、お約束っす)。
そう!バルサンです。^^
先日、生まれて間もないゴキちゃんらしき物体が、窓際を「さささっ」と小走りに駆け回ってるじゃ-ないですか。^^;
一瞬、コオロギの子供?と思わせるその容姿に判断が鈍るのですが、どっちにせよ大人じゃないので「ぺしっ!」と(大きくなったらゴキもコオロギも「ぺしっ!」は無理)。
と言う訳で、本日速攻でバルサン開始。約3時間の薫煙中に洗車し、時間が余ったので買い出し・・と思いきや、財布が家の中!(マジっすヨ・笑)。
意を決して息を止め、TVドラマばりに煙の中へ突入。まあ、最近のバルサン、匂い以外は煙なんぞ然程残らないんで問題無いんですけど(わはは)。
その後は日よけの購入にホ-ムセンタ-へ行ったり(今年は緑のカ-テンは止めました)、Car用品店に行ってWAXを買ったりしながら時間調整。
ラ-メン屋で長男と昼食の後(写真は無いです)、換気と掃除の開始。
『裸足で歩くと踏むぞ-』と長男に冗談を言いながら掃除するも、残念ながらゴキ不在(居たら困るんですけどネ)。
布団類も一応干して、マットレスも掃除機かけて、3時ちょい前に終了。
要さん宅に遊びに行って、FF談義をしてる途中で雷雨(速攻帰宅)。
せっかく洗車したのに・・残念っす(笑)。


祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2013-06-22 19:06 | 戯言 | Comments(6)
Commented by EJ at 2013-06-23 09:48 x
仕事柄、ある動物を運搬中にマダニが車中にちらばってしまい、車の中でバルサンを2回連続やったことがありますよ。健康には悪いですがそれしか方法がなくって。
Commented by dad1st at 2013-06-23 16:45
EJさん、こんにちわ。
ダニですか?それじゃバルサン焚かないとダメですよね-。
因みに、医療の現場では疥癬が結構見られます。ほとんどが施設からの持ち込み。とは言え、一人でも発症したらHp中が大騒ぎになります。なので、年に1度職場でもバルサンはしますが、動けない方のお部屋はスプレ-式で対応。今だ疥癬とか不衛生な環境で過ごされている方や施設があるほうがビックリですけどね。
で、メ-ル届きました?
masuzawaさんも心配されてましたので・・(マジですよ)。
くれぐれも、ご自愛下さい。
Commented by EJ at 2013-06-23 20:42 x
ごしんぱいおかけしてすみません。
さきほどメールにへんしんさせていただきました。
いまパソコンがへそをまげてかんじがいれられません。
Commented by dad1st at 2013-06-24 06:36
EJさん、おはようございます。
くれぐれも無理はなさらず、あせらずです(コレが難しいんですけど)。
ご回復、心から祈っております。
Commented by EJ at 2013-06-29 22:03 x
そういえばゴギは奥出雲ではコギとも呼ばれるのですが、場所によっては「ゴキ」とも。尺ゴキってすごい響きじゃないですか?
Commented by dad1st at 2013-07-01 18:25
EJさん、こんにちわ。
遅くなりました。29・30と祭事で遅かったので、ブログチェックしてませんでした(失笑)。
尺ゴキはサスガに辛いですよね-(怖いです)。
caddisさんの35㎝拝見させていただきましたが、スゲ-と思わず声を出してました。
いや-、凄いです。
<< -電車嫌いが電車に乗ると言うコト- -ランディング・ネット- >>