-いつ行くの?「行けそうな時です・笑 」-

e0155830_1865871.jpg

今日の休みを前に「明日釣りに行こうかナ-?」等と考えながら、『暑いし、億劫だし、次の日仕事だし・・』等と言うもう一人の自分が居たりして、秘書にスケジュ-ルを確認したトコロ、今週末は夏祭、翌週末は研修。8月はお盆と青森帰省等等、予定が埋まって居りますと・・(行ける日が無い)。^^;
ならば「今でしょ」ってコトも無いんですけど-(禁漁になったら行けなくなるし・笑)。
毎度の大芦ですが、前回に比して水量は少ないながらもソコソコ増えてました(濁流で退却した記憶が何度かあるんですけど、何時のことだったか?ブログ削除しちゃったから解からず)。セミが鳴いてて「夏だね-」なんて思ってたら、夏どころかマジで暑い、ウルトラ暑い。
死にはしないけど死ぬほど暑い。
何が楽しくて渓流で大汗かいてるのか?と体中の水分が吹き出てくる程の状態に、泳ぐか?と(泳げませんが・自爆)。
脱水を起こしても不思議じゃない暑さ(蒸し暑い)の中、出ても乗らない渓魚と蜘蛛の巣に、サスガに勝てず、午前中で納竿して来ました(いつものコト)。
8月だとアブとか蜂が飛んでるので、今シ-ズンはコレで納竿か?と思ってます。

早いって?言われるでしょうけど「年券の元位は取らないと」等と言うコトもあり(セコイ?っすネ)、燃費を考えて軽自動車で行ってるんですけど、ソレでもガソリン代やら飲み物代なんかでお金(お小遣い)は減っちゃってるんですよ-(当たり前のコトですけど・わはは)。まあ、中途半端に長距離ですし、自分、ソロで気ままに動いているので、どこかで割り切らないといけないってのもあるんですよ(勿体無いとかとは、思って無いですよ・笑)。


祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2013-07-10 19:04 | Comments(4)
Commented by EJ at 2013-07-11 22:32 x
暑いときはウェーダー着たまま腰まで水に浸かって涼むのが結構気持ちいいですよ。
Commented by dad1st at 2013-07-12 07:17
EJさん、おはようございます。
そんなコト、思いもつきませんでした(泳げない人間なので浸かると言う発想自体、無いんですよね・わはは)。
機会があったら浅いトコロでやってみます(深いトコは危ないから・自爆)。
Commented by EJ at 2013-07-12 17:36 x
ピンホールチェックにもなります。水が入ってきたら更に涼しいですよ。あとが面倒ですけどね(笑)。
Commented by dad1st at 2013-07-12 17:46
EJさん、こんにちわ。
ピンホ-ルと言えば、現在ソコソコ古くなったウエ-ダ-を使ってますが、良く聞くピンホ-ルって、いい加減水が浸入した時に言うモノなんですかね?
気付けば、ズボンとか濡れてますけど、汗なのか?ピンホ-ルなのか?いまだに解からないです。
まあ、ビチョビチョにはならないので、然程気にはして無いですけど、世間様が言うトコロのピンホ-ルと言う現象(とことん浸水するのか?)は、いまだに解かりません(わはは)。
<< -祭- -電車嫌いが電車に乗ると言うコト- >>