-セミの鳴き声が聞こえます-

e0155830_7263398.jpgさっきゴミを集積場所に捨てて来ましたが、照りつける太陽が真夏でした(暑さ戻ったんでしょうかネ?)。今年はセミの鳴き声をあまり聞かず、温暖化だナンダの影響か?と思ったら、ココに来て良く聞く様になりました。

研修で忙しく暫く釣りに行ってませんが、今月もアブ・ハチが怖いので行きません(笑)。と言うより、色々忙しくて無理そうです(無理じゃ無くても行かないか・わはは)。

以前「親孝行がしたい-♪」と子供達の携帯のエントリ-をしましたが、アレから2年半位のうちに、世の中スマホになってました。
子供達的には不便は無いので、いわゆる『「ガラケ-」のままでいいよ』と言いますが、どういう扱いをしていたのか、今の携帯がボロボロなんですよネ(マジでみっともない)。そんなコトもあって、この際スマホに交換しようと思っています(自分はガラケ-のままで十分なので、交換しませんし、あっても扱えない・わはは)。

来週はお盆があり、盆明けあたりから何時もの帰省で青森へ行って来ます。歳のせいか青森までの所要時間が長くなって来てます(昔みたいにトイレ休憩だけで行けなくなりました)。イコ-ル滞在日数が短くなってしまい(前日夜出の翌朝着、帰宅も前日夜には出ますので実質居られるのは4日)、あちらのご両親には非常に申し訳なく思ってるんですが、職場の規定もあって6日以上が取りにくい(自分が許可すれば7日以上も大丈夫なんですけど、前例となっちゃうので・・)。
まあ、そんな訳で、釣り絡みやキャンプネタ(今年行けるんだろうか?)も無いので、青森から帰って来るまで休工にしました。

皆様も楽しい夏休み&お盆等の帰省時は、十分お気をつけてお過ごし下さい。


祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2013-08-05 07:55
<< -年々疲れが・・- -研修(電車苦痛勤)終了- >>