-年々疲れが・・-

e0155830_1611293.jpg

行き10時間。初回加須ICから菅生SAまでノンストップで距離を稼いだまでは良かったんですが、その後睡魔もあって、ダラダラと(ソレでも仕事後の出発であると考えれば、疲れがあるわりに速いかナ?)。
帰路は初っ端から90㎞位で流し距離と燃費を稼ごうとしたんですが、ガソリンが高いので、長者原まで引っ張ってで休憩&給油(リッタ-¥160)。その後何故か強い睡魔に襲われSAで仮眠を繰り返しながら帰宅し、11時間(神経質なので、SAとかで寝られないんですよね。なので、ちょっと休んじゃ出てまた休むを繰り返し、時間だけががかかっちゃう。
年齢と共に年々長距離が持たなくなってきてます(自爆)。

今回の帰省、いや-、マジで暑かった(エアコン無しじゃ寝られないですよ)。
20数年前は扇風機すらいらなかったんですがネ。温暖化なんでしょうか?。
湿度はコッチよりややマシ程度でした(朝・晩に結構雨が降ることが多く、結構蒸し暑かったです)。

今年は予定していた観光が思う様に進まず、子供達もちょっと消化不良気味でしたが、お小遣いをあちこちからいただき(羨ましい・わはは)、新規に購入したiphone5で遊びまくり、毎晩温泉に行き、ソレはソレで楽しかった様子。奥も旧友と逢って楽しかったみたいだし・・、アラ?自分は?(まあ、年に1度ですから仕方ないか・わはは)。

写真は青森駅のそばに出来た「ワ・ラッセ」と言う観光施設。その近くにホタテの釣りをして釣ったホタテを調理して食べさせてくれる「帆立小屋」があります(まず釣れませんが、2枚くれます)。
田舎館村で田んぼア-トを見て、岩木山は強風でリフトが運休(スカイラインで展望台まで)。「八甲田山雪中行軍 遭難資料館」ではボランティアの方に、詳しい説明と案内をしていただき、子供達には良い機会となったみたいです(自分もです)。       
結構観光してるみたいですが、本来は白神山地を歩こうと思ってたので、ちと残念なんですよね-(来年行けたら行きます)。
まあ、あちらのご両親も元気だったし、無事に行って帰ってこられた事に感謝ってコトでいいかナ。


祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2013-08-22 16:56 | 記憶 | Comments(6)
Commented by EJ at 2013-08-22 20:01 x
お帰りなさい。お疲れ様でした。まさに家族サービスですね。
埼玉から青森と山口から東京ってどっちが近いんだろうって
思うんですが、おそらく疲労度は同じぐらいでしょうね。
車の中で仮眠といっても体を伸ばせないからリラックスでき
ないんですよね。

今年はどこにも行きませんでした。娘が不満顔なので回転寿司
でごまかしました。これが唯一の夏の思い出(笑)。
私としては息子に付き合うだけでも疲れたし、面白かったので
それで十分でした。来年はなんとかしてあげようかと。
Commented by dad1st at 2013-08-22 20:35
EJさん、ただいまです。
無事、サ-ビスしてこられましたが、サスガに疲れました。

高速の疲労感では山口の方が疲れると思いますよ。
だって、ナントカ道とか分岐しなきゃダメじゃないですか-、1本じゃ行けないからキツイですよきっと(電車と同じで自分なら無理・笑)。

回転寿司・・こっちは「かっぱ寿司」に良く行きます。流れのレ-ンじゃ無く、タッチパネルで注文すれば、待たずに新幹線で運ばれてくるから気分的に楽ってのが最大の理由(まあ、流れてる商品も乗せて来ますから、全てが握りたてじゃないですけど)。
因みに、今回の青森でもかっぱに行きました(わはは)。
来年は八王子でお嬢様と回転寿司に行って、ご子息と養沢ってのはどうでしょうか?
Commented by EJ at 2013-08-22 23:31 x
かっぱはたしかそっちが本場でしたね。山口にもできたので時々ひとりで行きます。4皿で満腹になるのでうどん並みに安上がりです。昨日の娘は鬼のように食べてましたけど(笑)。
養沢、いいですねぇ。娘はほっといても勝手に都心へ遊びに出るでしょうから、やっぱ息子と遊ぶかなぁ。
Commented by EJ at 2013-08-23 07:17 x
帆立小屋っていうから掘っ立て小屋かと思ったらなかなか
どうして立派な建物でびっくりしました(笑)。
青森っていいとこいっぱいありますねぇ。
山口も観光県なんだけどたぶんここまでは・・・。
お客様をどこに案内するか悩むことがあります。
Commented by dad1st at 2013-08-23 07:34
EJさん、おはようございます。
「帆立小屋」と聞いて、自分も「掘っ建て小屋」とボケてみましたが、見てビックリでした。
青森は全国区の観光地ばかりって感じです。但し、計画して動かないと1日仕事になる距離ですので、ソコが難点。とにかく大きいんですよね-青森県。
海あり・山ありで自然が多い素敵な県です(遠いけど)。
山口も同様ですから、相当名所はあると思います(遠いでしょうけど・笑)。
養沢は数年経てば圏央道が完成するでしょうから、自分も1度は行って見たいと思ってます。運が良ければご一緒ってコトもいつかは出来るのかな-?などと思っております。
Commented by EJ at 2013-08-23 16:57 x
はい、いつか一緒に、ぜひとも。
<< -参った- -セミの鳴き声が聞こえます- >>