-参った-

数か月前からPCの調子が悪く、フリ-ズしては強制終了を繰り返していたら、数日前に撮りためた写真が吹っ飛んでた(わはは・泣)。
以前からADSLでは限界なのか?と考えていたので、専門家N氏の意見を聞き、光回線への予約から約2カ月、おととい回線が繋がりました。一応、電話・テレビ・ネットが光回線でまとまった形になりましたが、工事費やらケ-ブルTVの撤去など、来月あたりに痛い出費が待っております(汗)。
子供の携帯の解約に伴うauからの請求もありました(滝汗)。

さらに痛い出費
e0155830_19515220.jpg今のPCがいつ逝ってもいい様に、デスクトップから移動可能なノ-トを急遽購入(当日朝もフリ-ズ→強制終了→再度スタ-トを数回繰り返して、やっとの復旧。サスガに焦りました)。
VAIO Fit15(SVF15A17CJB)。
ヤマダ電機で急ぎ購入した為に、ちょっとお高くついてしまいました(時間的な余裕が無かったのでとにかくある品でと)。他社製品で、もう少し安くCori7搭載機があったのですが、展示品限りや色が白しかない(汚れる)など後の後悔を考え、デザインが好きなコチラとなりました(デザインだけで選んだんですけどネ)。

e0155830_202576.jpgバックライトキ-ボドとかついていますが、暗い所で作業しないし電気が勿体無いから当然OFFです。
そんな事より、初期設定が解からず(泣)慌てて昨夜「できるシリ-ズ」を本屋で購入。
その時点で折れてましたけどネ(わはは)。今日になっても作業する気になれません(笑)。
Windows8とタッチパネルは、周りから聞いていた通り使い難くてマジで困ったちゃんです(7にしとけばよかった・自爆)。
※因みに、このブログは辛うじて生きてるSOTECで作製してます。数日後に設定が終了すればVAIOでのエントリ-となるはずですが、どうなる事やら。
最後にもう一回釣りのエントリ-をSOTECでしてあげられるといいんですけどね-(行く暇が無い)。
とにかくここへきて痛い出費が重なった事は確かです。暫くは貯金ですな。
あっ、コメント貰って返信が遅い場合は、PCが逝ったかWindows8の設定で四苦八苦してるかどちらかとお察し下されば幸いです(爆)。

祈り、そして偽善する(暫くは気持ちだけ)
[PR]
by dad1st | 2013-08-30 20:31 | 戯言 | Comments(4)
Commented by EJ at 2013-09-01 11:33 x
パソコンのトラブルっていやですよね。時間かかるし、大事な
ものを失くしちゃうし。
私はいまだにXPですが、来年サポートが切れるはずなので、そし
たらついに7か8。現段階ではセブンがおすすめとショップの方
に言われましたが、来年の更新時にどうなってますかね。

設定とか全部うまく行くといいですね。がんばってください。
Commented by dad1st at 2013-09-01 11:59
EJさん、こんにちわ。
はい、ありがとうございます。
がしか-し、昨夜設定途中、使い勝手が悪くなったので復元をかけたんですが、その後サインイン出来なくなりました。
パスを入れてもそこで蹴飛ばされてしまい(理由分からず)、先ほどヤマダ電機に行き専門の方のお知恵を拝借しながら、アレコレと(アカウントのメルアドが一部違ってました・おかしいんですけどネ)。
結局、お金を出してのセットアップ(ソレでも安いコ-ス)でお願いしてきました(本件に関しては当然自腹決定です・号泣)。
8はやっぱ難しいです。自分VISTAですけど、大丈夫位で居たら大やけどしちゃいました(工賃約23000です)。
EJさんも買い替えの時は十分注意して下さい(学生さんがいるからセットアップは大丈夫ですかね)。
Commented by kom2002 at 2013-09-01 19:33
お疲れさまです♪
僕は昔からMacですので設定は超簡単ですw
すべて勝手にPCが電波拾って繋いでくれます。
まっ その後、ちょっとした設定は必要ですが今はかなり進んでますよね♪

職場がWindowsなので使いますが、プライベートはMacが楽ですね。昔は栃木の医療業界はみんなMac使ってたんですよね。学会のスライド作ったり、検定するのが当時のWindowsPCと比べたら凄く簡単だったんですよね。今はWindowsの方が一般的で使い易いんですが、イージーに弄れるMacから離れられません。ただ、それで不便な事も多々あるんですが(爆
Commented by dad1st at 2013-09-01 20:06
komさん、こんばんわ。
ロッド・・凄い事になってますね-(アレはサスガに酷いです)。

PC・・MacのPCは今でも欲しいです(カッコイイんだモン・笑)。
ウチは結構遅れてたのでWindowsからでしたが、病棟には配置されてい無かったので、自分のPCでワ-プロ的に使えるワ-ドで書類は作成してました。お陰で現在エクセルに泣かされてます(自爆)。
PC音痴ってのもあるんですけど(核爆)。

釣り・・残すトコ1カ月無いですね。今年もご一緒出来ませんでしたが、そのウチ行けるでしょ-と楽観してます(わはは)。
大芦、ラストで1回位行って来ます(あくまで予定っすけど)。
<< -参った(結果報告)- -年々疲れが・・- >>