-シ-ズン最後は・・-

e0155830_18384252.jpg今シ-ズンはマジで行けなかったな-。


e0155830_18472438.jpg有終の美をドコで飾ろうか?などと、呑気に考えながらいつもの西沢へ。
先行者の足跡はあるけど、まあ大丈夫っしょ!と、笑いながら時間だけが過ぎて行き・・
だんだん笑えなくなる。^^;

e0155830_18521776.jpgならば東沢へ!と移動。
暫く来なかったポイント(懐かしいな-)。
FFを始めた頃にkomさんに流れの読み方とか教えてもらいながら、あちこち案内してもらいコレまた渓流で初めて雷に遭遇したポイント(今日も朝から栃木県は雷注意報が出てました)。
場荒れを防ぐために・・と言いたいトコですが、居ないですから魚(キッパリ)。
ココで釣れるモンなら釣ってみ-!と(キッパリ)。
因みに、この先がどうなっているのか解からないので、怖くて進めず退却したことは内緒です(笑)。
で、ご推察通り、完全なる「ボ」でシ-ズンを締めてみました(狙って出来るモノではありませんよ-・下手が故です)。


※本日も午前中だけで帰路に着きました。
夏日と言う予報通り暑かったですけど、気持ち良く釣りが(釣れてないけど)出来ました。
汗だくになりながらもゆっくりと時間が流れた気がします。
いつもの如く半日だけの釣りでしたが、コレはコレで愉しいモンです(わはは)。



祈り、そして偽善する(気持ち程度)
[PR]
by dad1st | 2013-09-12 19:29 | Comments(4)
Commented by kom2002 at 2013-09-12 20:20
いやぁ〜 やっぱ大芦は綺麗ですね♪
これで、もちょっと大きいのが残る環境ならと思いますがw
大きいイワナも居る事は居るんですが、産卵になる秋にならないと姿を見ませんからね。蕗平沢と大滝上流を隔年で解禁する約束が果たされない以上年券を買わないと決めてるんですが、水の奇麗さは相変わらずなので本音としては行きたい所なんですよねw
Commented by EJ at 2013-09-12 20:40 x
魚の顔が見られなくてちょっと残念な終わり方でしたね。
でも美しい渓流!私がゴギを狙う渓はもっと狭くて、のびのびと
竿を振ることができませんから、魚は釣れても「フライフィッシ
ングを楽しんだ」という実感はわきにくいです。
来週鳥取に出釣してきます。狙い通りイワナが釣れればいいんで
すけどね~。今季2度目の釣りで~す。しかも初めての川なので
年券を買って。ははは
Commented by dad1st at 2013-09-12 21:17
komさん、こんばんわ。
東は相変わらず綺麗ですね-。
合流のちょい上で釣りしようかと思ったら、鮎師がいっぱいいてその上まで行ってみました。雷ポイントンのすぐ下の橋、下流が護岸されて横から入れなくなっちゃってました。この奥は通行止めになってるし、水と景観はピカイチなんですけど、魚が居れば尚よろしいかと(笑)。
東はもともと難しいですけど、西でさえ年々魚が釣れなくなってます。
下手は置いといたとして、確実に釣れなくなってますと、私感ながら。
そう思いつつも行くんですけどね(わはは)。
Commented by dad1st at 2013-09-12 21:22
EJさん、こんばんわ。
ココは下手っピ-な自分にはとても助かる渓流です。
ポイントが絞りやすい西沢とロケ-ションの良い東沢。
どちらも下手には釣れない(まあ、居ないんでしょ魚・笑)渓ではありますが・・(自爆)。
鳥取・・楽しんで来て下さいね-(年券分以上)。
砂丘のイメ-ジが強くて釣りと結びつかないので、レポ楽しいにしてますね。
<< -マジかよコラ!と言いたくもなる- -参った(結果報告)- >>