-腰痛が痛い-

e0155830_21332392.jpg画像は拝借モノ(感謝)。
先月中旬から、持病の腰痛がひどくなりまして、鎮痛剤を飲みながら、シップを貼りながら生活して居ります。
休日は寝て過ごして居ります。(>_<)
あまりにも痛みが治まらないので、整形外科への受信を考えましたが、10年くらい前に行ったときに、Ope.するほどの所見は無いし、シップと鎮痛剤(対症療法)、あとは腹筋位かな-と言われたので、今回も行ったところで答えは見えていると判断し、整体なるトコロへ行くことにしました(痛みは強いですが、立てない歩けない訳ではないので整体にした次第)。

さて、行ったトコロは自宅から車で40分位のトコロにある「骨盤調整北本支部」。
わはは、マジで怪しい名前でしょ。以前はちょくちょく通った道だったんですけどね-。
用向きのあった、とある御宅が引っ越されてからは、しばらく遠のいてました。
ココは知人に教わった整体で、奥も通っている治療院なんです。
はてさて、どんなもんでしょ?とばかりに行ってみたら、HPにあるような施術を20分ほどして¥6000(初回)。
2回目以降は¥3000だそうですが、TVでよくやるボキボキさせるやつとか、大騒ぎするほど痛いモノでは無く後2回位行かないと効果はわかりそうにないです(私感です)。
因みに、本日の効果は、現在鎮痛剤を服薬しながらPCに向かって居りますほど、痛い(痛みには個人差があります・笑)。

皆様も腰には十分ご注意下さい。


祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2013-10-15 22:09 | ユルポチャ | Comments(4)
Commented by EJ at 2013-10-16 14:46 x
この夏、1回だけひどい腰痛に悩まされました。強烈な湿布薬を3日はったら治りましたけど、あれはつらいですね。
AKAという関節をいじる(全然痛くない)治療法があるんですが、それで痛みがピタッと止まる人もいるみたいですよ。私は持病の治療の一環で受けてますが、ちょど腰痛の時は通ってなくて、行く前に治ってしまったのでその実力は未知数ですが(笑)。
お大事になさってください。

今週クローン病の診察に行ったらたった1回で5770円請求されました。経腸栄養の指導って点数が高いんですって。とほほです。
Commented by dad1st at 2013-10-16 18:22
EJさん、こんばんわ。
本日出勤でしたが、仕事中はゴムバンドを装着、鎮痛剤を飲みながら顔をしかめて居りました。
笑うに笑えない痛さでしたけど、こちらでは「もみかえし」とかって言って、整体の後に痛みが来るという話もあるので、数日は辛抱してみようかと。
シップは貼りすぎて、皮膚がかぶれました(笑)。

EJさんの治療費、請求高すぎですよ。
こんなトコロが日本の医療行政の悪いトコだといつもながら思ってます。
EJさんもお大事になさって下さい。
Commented by nori at 2013-10-21 00:08 x
Dad様
腰痛大変ですね。
うちの山ノ神も結構な腰痛持ちで、整骨院にたまに行ってますが、積み重なるとそれなりの負担にはなりますね。
でも健康あっての物種、大事になる前にくれぐれもご養生下さい。
Commented by dad1st at 2013-10-21 18:11
noriさん、こんばんわ。
ご心配いただき、ありがとうございます。
いよいよ学生時代に鍛えておいた体力・筋力貯金が底をついてきた様です(笑)。
腹筋・背筋を鍛えるという手もありますが、コレもなかなか・・。
来シ-ズンあたり、渓流を走り回って鍛えようか?などと楽天的に考えてみたり・・無理ですけど(わはは)。
そう言えば、ちょっと太ったのも原因の一つかと。
中年太りの脂肪は落ちないんですよね-(苦笑)。
<< -読書日和- -Bamboo Rodの歴史教科書- >>