-管釣り3時間 運転片道2時間-

e0155830_20261774.jpg帰路撮影。
「いつまでやりたいの?」と聞きたくなるほど、長期工事(氾濫するのか?)。

e0155830_20304787.jpg目的地はこの先を曲がったトコロ(但し、川通しでは行けませんけど・わはは)。
片道2時間をかけ、レイクウッドへ。

e0155830_20331741.jpg相変わらず綺麗な魚が多く泳いでますね-。

e0155830_16335150.jpg3時間券で飽きる程に釣れてしまった。
到着が10:30と既にライズしてたから当然ちゃ-当然ですが・・^^;

e0155830_203082.jpg今日はSAGEのDS2#4を使用。
下手すりゃ年に1度も使わない可能性大のロッド。
ブランド志向だったビギナ-当初、FFフェスタ(横浜)で相当安いらしい?とi言うコトで購入(既に廃盤でしょ)。
久しぶりに使ったけど、硬いですね-。
お蔭でタイトル-プでキャスト出来てましたが、水面を叩くコト多々。
下手さがモロに露呈(自爆)。
e0155830_20342547.jpgダブルホ-ルはギクシャクしてたけどまあいいかな-・・って感じで遊んできた1日でした(多くは運転ですが・笑)。


※購入したPCに付属しているフォトショップに慣れず、写真がきれいに加工修正できないので、ブログへのエントリ-が億劫になっている今日この頃です(マジでイラつきますよ-・笑)。

祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2013-11-13 16:55 | FF | Comments(6)
Commented by kom2002 at 2013-11-14 17:34
こんばんは〜♬
ほんと彼処の河川工事は何時になったら終わるのか解りませんね。
レイクの上もかなりやってますが、意味が解りません。

サクラとイワナですかね♬
サイズ的にはそれ程大物は居ないんですが、綺麗な魚体と釣り易いのが此処の良い所ですね。
後はやっぱランチかなぁ〜
そうそう、奥の方にまた新しい施設作ってますよ♬
ヤギ小屋やアピルの池やら。。。オヤジの趣味ですが際限がありません。
羨ましい限りですよね♬ 僕もあんな仕事したいです(笑
Commented by dad1st at 2013-11-14 18:12
komさん、こんばんわ。
レイクウッドの奥様に「komさんが来たら宜しく言っておいて下さい」と話しときました(ココで言ってるけど)。
今回は都合で食事をして来なかったんですが、確かに美味しいですよね-。
もっと近ければとっても嬉しいんですけど(笑)。
管釣りでの釣り・・釣れるのは嬉しいんですけど、やっぱ一人って-のは寂しい感があります。
施設・・オ-ナ-さん、好きですよね-  。
行く度に何かしら造形物が増えてるし、女子受けしそうな雰囲気だし・・。
確かに羨ましい限りですが、komさんだと釣りばっかしちゃうから造ってる暇ないでしょ?(わはは)。
BBQの一団が入って写真とか撮ってましたが、FFについての質問は誰一人として聞かれませんでした。
オッサンはかくも寂しいモノなのでしょうかね-?と内心思っていたのは内緒ですけど(核爆)。
Commented by EJ at 2013-11-16 19:10 x
管釣りだろうと何だろうと、きれいな魚が釣れるというのは
いいもんですねぇ。
DS2、懐かしいです。弟から譲り受けたものを少し使って弟子
に譲ったことが。9フィート5番だったのでdadさんのよりちょ
っと硬いのかなぁ?でもそれより硬いRPLを愛用してるので、
今ならDS2の方が好きになるかも。
ああ、飽きるほど釣ってみたい(笑)。私がよく行くとこって
狭くて、おまけに常連さんがいい場所に陣取ってたりするので
思う存分釣るってことがなかなかできないんですよ。
でも年内にあと1回は行きたいものです。
Commented by dad1st at 2013-11-16 19:42
EJさん、こんばんわ。
自分は基本平日に行くので、貸し切りに近いですが、休日はさすがにスペ-スが無いです。
でも、この管釣りは魚もさることながら、食事がマジで美味い。
¥1000前後とそこらの飯屋と変わらない料金でボリュ-ムたっぷりの食事が出来るので、子供達もお気に入りの釣り場です。かといって食事だけの為に2時間はかけられませんが・・、ホ-ムにしてる渓へ行く途中にあるので帰路に立ち寄ることも出来るんですよ(まず疲れてて、スル-ですけど)。
子供を連れていくと、釣り+食事で当然出費もハネルため、痛し痒しなんですけど(痛いだけか・わはは)。
硬いRodは近距離ならいいんですけど、遠投ではトラブルの元になるので、やわらかい長めの竿が最近は好きです(ポンドでの話ですけど)。
逆に、渓流では硬いRodがいいかな-と最近は感じています。
なので、バンブ-はちと厳しいんですけど・・(爆)。

Commented by くろやん at 2013-11-21 20:18 x
お久しぶりです!
本日、レイクウッドにて『伝言』確かに承りました(笑)

オイラもつい最近、セージのロッドを手に入れまして、本日入魂して参りました。ちと固いっすけど、手元に伝わる感触は直接的でいい感じですね~。セージのロッド気に入りました。

久しぶりに管釣りオフでもご一緒したいですね~。
Commented by dad1st at 2013-11-22 07:36
くろやんさん、おはようございます。
こちらこそ超ご無沙汰しておりますが、お元気そうでなにより。^^
ロッド買ったんですか-。セージはちょっと硬いでしょ?
その分、魚とのやり取りは確かにダイレクトかも。
機会があったらまた騒ぎたいですね。
思わず昔が懐かしい(わはは)。
<< -フックの形状- -木端微塵- >>