-ヘッドセメント-

「結構暇人なんだな-」と、ブログを更新している自分に苦笑。
買い物ついでにFF絡みの消耗品を1点だけ購入。
e0155830_20203763.jpg先日毛鉤を巻いた後にスレッドを止めておこうと思ったら、ドロドロに硬化してて使えなくなっていたヘッドセメント(新品は綺麗だ)。
隣にあるマルチグル-も心なしか色が濃い(ついでに粘度も高い・爆)。
まあ、タイイングを始めた頃から1度も買い替えずに使ってますから硬化は仕方がないのですが(一度シンナーで薄めて使用。今回もやりましたが、なぜか分離しちゃって無理でした)、あまりにも減らないって事は「巻いてたつもりが、実際は思った程タイイングしていなかったのかもしれない」ってコトか?(多分こっちが正解)、それとも「量が多すぎる」のか?(わはは)。


年末は仕事ですので、今シ-ズンラストのエントリ-となります。
来年もご指導・ご鞭撻・ご愛顧のほどお願いいたしまして(笑)、簡単ながらFF絡みネタを無理やり入れ込みまして、本年のエントリ-を終了とさせていただきます。
では、また来年!

祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2013-12-26 20:38 | FF
<< -め・で・た・い・ってコトで- -追加エントリ-防寒対策- >>