-魚嫌い-

釣りをする人間全てが、魚を食する人間とは限りません。
かく言う自分も食べない側の住人。
釣りが好きなのは、竿を通して伝わるあの「プルプル感」まで。手元に寄せないと鉤が外せないし、ブログ用の写真が撮れないのでネットを使いますが、本来ならばネットは使いたくないし、触りたくない(わはは)。
何故なら、あの「匂い」がダメだから。
帰宅後に洗剤でネットを洗うのは当然、帰路車中で匂うのもNGなので、出来るだけ釣らないように釣りをするか(笑)、流れでよ-く洗ってから、大きめの袋に入れて帰ります(当然袋は後ほど廃棄します)。
食に至っては、刺身(マグロ・ハマチ・カツオ・鯛・ふぐ等)は大丈夫ですが、しめさばとかヒカリモノはダメ。焼き魚も食べるのが下手なので、鮭辺りが限界(骨を取るのが苦手なので、食べながらイライラしてくる)。なので、小骨の多い魚はまず食べません(理由は前記)。
e0155830_16114865.jpgそんな魚嫌いな自分ですが、年齢が始終苦(わはは)ともなると、身体的にソコソコの不安を感じて参りまして、若いころの様に気合で何とかなるはずもなく(爆)、かと言って運動するのは億劫、規則正しい食生活も億劫と億劫ずくめな自分が楽に出来るのが、こちらの商品。

e0155830_1619540.jpg某有名サントリ-さんとかがTVで宣伝している、DHA含有サプリメントです(その他の成分も入ってます)。
今までは魚云々など気にしなかったのですが、年齢もそうですが昨年5月以降体重が6㎏増えました。そんなハズは無いと、体重計に乗るも数値は変わらず。鏡に映るお腹の横がかわいらしくポッチャリ(泣きたい)。
と言う訳で、新年より強制ダイエットを開始ししています(若い頃よりは緩くしてます)。
強制ダイエット=食べる量を極端に減らす。
なので、絶対どこかひずみがくる。食事で補えない分を摂らないと壊れるか?と考えると、サプリかな-と。
但し、サプリが主食では本末転倒ですから、摂れない(嫌いなモノに含有されている)モノをまずは補助的に摂ろうと考え、アレコレ検索。
その中で見つけたのがコレ。
1袋で3ヶ月分、2袋で半年分がナント¥1.890(送料込み)
某有名会社の商品を半年分購入しようとすれば、どれだけ高額になるのか?と考えれば必然的にこちらとなった訳です。
あっ、間違っても健康ヲタクではありません(爆)

e0155830_16265471.jpg但しですよ、た・だ・し。
某有名会社の推奨する1日摂取量と、この商品が言っている量には明らかな違いがあり、こちらは日に1~2錠を服用して下さいと。しかし、その量だと某有名会社の1/4位しか成分が摂取できない(1錠以上飲むと、実際は半年持たない数しか元々入ってない)。
なので、規定数+α位で調整して飲もうと思ってます。ココは値段勝負と言うコトで、多少の日数減は仕方なしと思いながら、2錠だと3ヶ月しか持たないのは残念なので、途中1錠も入れようかと、セコイ自分が居ります(わはは)。
あくまでこの商品に確実に表示成分が入っているであろうと仮定すれば、魚を殆ど食べない自分については1/4であっても多少の効果は期待できるのか?と。


真偽のほどは解りませんので、健康を気にされるお方はソコソコ有名な会社の商品をおすすめします(笑)。


祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2014-01-16 16:47 | ユルポチャ | Comments(8)
Commented by EJ at 2014-01-17 17:26 x
オーガランドってブランド今の今まで知りませんでした。
うちは子どもたちに魚油のサプリを摂らせてますがEPAが主体
でDHAがもっと多いのがいいなと探すとはなしに探してます。
これも要チェックですね!
でも原材料のトップにサフラワー油がきてるのが解せないです。
オメガ3主体にするならサフラワー抜きでも作れそうですが。

いずれにせよ魚をあまり食べない方には絶対に体にいいはず
ですのでぜひ続けてください。
私は病気の治療にEPA製剤を摂ってま~す。
Commented by dad1st at 2014-01-17 17:53
EJさん、こんばんわ。
確かにサフラワ-って、言われてみれば「てんぷら」でも揚げたくなります(わはは)。
まあ、気の持ちよう的な感覚で飲もうかと思ってはいるのですが、値段が安すぎるだけに疑心暗鬼に・・(笑)。
とにかく、健康ヲタクにだけはならない様、気を付けます(爆)。
Commented by s-masuzawa at 2014-01-17 18:53 x
今ワタシ、「サバの押し寿司」喰らいながら記しとります。それも二人前。
さっきスーパー行ったら『30%値引き』だったんでつい。
ウマイのなんの!ゴメンなさい。ワハハ!
なにせ自他ともに認める「ヒカリモノ狂」ですんでご容赦のほど。
しかし、dadさんがヒカリモノ苦手だったとは・・・。
一方のワタシ、極端なまでの「サプリメント嫌い」。全くダメ。
喉通りません。
さあて、はたしてどっちが長生きできるか興味津々で。
といいつつ、お互い、100歳くらいまでは生き永らえましょう~!
サバの押し寿司喉につかえて窒息死・・・本望デス。ワハハハハ!
Commented by dad1st at 2014-01-17 20:30
masuzaawaさん、こんばんわ。
わはは、マジでヒカリモノはダメなんです。酢の物が嫌いってのと関係があるんでしょうかね-。
サプリメントの効果のほどはど-なんでしょ-、自分でも良く解りません(笑)。
ただ、仕事柄、まじめに考えたとしても、多分サプリは出てこないと思います。必要なモノは食事から摂取しましょ-とか言うと思います(笑)。
サバの押し寿司は美味しいんでしょうね-。好きって人多いですよね。
まあ、単に自分が好き嫌いが多い人間ってコトが問題なんですけど・・(自爆)。
100才前までには、釣りに行きましょう!
但し、竿が杖に化けるかもしれませんけど(自爆)。
Commented by kom2002 at 2014-01-18 08:03
ダイエットは順調に進んでますか?
僕は正月で3kg太ってしまったw なので僕もプチダイエットしてますw
まっ 夕飯をサラダと豆腐だけにしてるんですが、結果が思わしく有りません(爆

目標は1年かけて10kg減!!!! 上手く行くとは思いません(核爆

因に僕は黒酢のサプリを3年程飲み続けていますが、効果は解りませんw でも、飲み続けてると止める事も出来ないんですよねっwww
Commented by dad1st at 2014-01-18 09:51
komさん、こんにちわ。
1.5㎏減で落ち着いてますが、それ以上行かないんですよね-(爆)。
komさんには奥の手、シ-ズン中のハ-ドな遡行があるからすぐに落ちると思うんですけど。10㎏はさすがにキツイか?(笑)。
自分は動かないからダメ(自爆)。
黒酢・・一時期、某やずやのサプリの試供品を数日飲みましたが、変化なし。そんなにすぐに効果が出る訳はないんですけど。
そう言えば、炭水化物を抜くのが一番効きますよとスタッフ談。
そんな生活は無理ですが、少し減らして米喰ってます(わはは)。
Commented by EJ at 2014-01-24 08:31 x
そのうちネタにしようと思ってますが、そういえば弟が炭水化物
を制限する、いわゆる低糖質食を実践してます。甘い物やご飯を
徹底して排除していて、その徹底ぶりに感心しました。
私はそこまでやりませんが、食事の組み立ての上で参考になりま
した。たしかにダイエットにもいいと思います。
Commented by dad1st at 2014-01-24 20:04
EJさん、こんばんわ。
そうなんですよ、炭水化物ダイエット。
凄く痩せるそうなんですが、同時に筋肉も落ちるみたいです。
困ったモノですが、まずはお腹をなんとかしないと・・と言うコトで、炭水化物を極力控えた食事にしてます。
但し、いつまで続くかはぶっちゃけ解らないです(とにかく腹が減るんですよね-・自爆)。
<< -続報- -合格祈願- >>