-続報-

2/1追記
先ほど40分ばかり歩いて来ました。見事に両足踵に水疱が・・後で靴を買い換えます。
靴に関しては、安いからと履きもせずに飛びついてはダメですね(次男坊が履けるので回しました)。


さて、ダイエットの続報です。
この1ヶ月で最高-4.5㎏、平均-3.0㎏で推移と、ハイペ-スなダイエットをしているつもりは無いのですが、結果的にやり過ぎの部類に入ってしまいました(笑)。
何をしたらそうなるか?ですが、朝食は食べません(昔から)・昼食はクラッカ-(1パック6枚入り70KCal以下)×2、カロリーメイトの類似品(1パック100KCal)×1、野菜ジュ-ス1、ビタミンC飲料1・夕飯はご飯を茶碗1/2、おかず適当、牛乳コップ1杯・その他として朝からお茶代わりにインスタントもしくは缶コ-ヒ-相当量、先日購入のサプリ。間食は出来るだけしない。アイス大好き人間ですが、アイス中止、ケ-キ類も中止。
e0155830_18314841.jpg仕事柄上記の様なダイエットは当然おすすめ出来る代物ではありません(身体的にも精神衛生上においても、好ましくはありません)。
そこで、ダイエット2ヶ月目は上記食事を摂取しつつも、食事としての栄養が摂れるモノも食べようと。
その代謝分として、ウォ-キングを追加しいてみようと計画してみた訳です。
30数年ぶりにウインドブレ-カ-を購入。いや-、マジで高校サッカ-部以来のこのシャカシャカ感は懐かしいを通り越して違和感だ(わはは)。
因みに、自分はアディダスよりプ-マ派でした(アディダスはラインが切れやすかったと、私感ですが)。

e0155830_1837193.jpg近隣のショッピングモ-ルのスポ-ツショップで6割引きで販売。当然、即購入。
定価で買うと上下で¥13000オ-バ-が¥6000ちょいですから、お得かと(途中断念しても損はしないかな-と、打算)。
ウインドブレ-カ-じゃなくてウインドブロッカ-ってのが、今の時代の呼び方なんでしょうか?。

e0155830_1842071.jpgこのシュ-ズですけど、コレも相当前に購入したモノ(多分安かったから購入)。
ウインドブロッカ-にも金の刺繍、シュ-ズにも金の刺繍。まあ、上から下までお揃いって事で、知らない人が見たら、いかにもデキそ-な人間に見えるのか?も知れないと内心。
う-ん、湯川を思い出しますな-(上から下までSIMMS+バンブ-みたいな感じ?)。

ダイエットに際し、とある御仁Mさんより自転車が良いですよとの話が出ました。
が『自分はママチャリしか持っていないので-』と(Mさんと爆笑)。ギア付の自転車を買うほどのダイエット投資は自分にはちょっと無理ですし、サスガにママチャリで長距離は無謀って事で断念(わはは)。


e0155830_18482935.jpgテ-ブルの上にありますこれら食品は、自分のダイエットを阻止すべく売店で買ってきては太らせようとする部下の差し入れ。冗談ではなくマジで「痩せちゃいますから-」と買ってくる(コレ、1回分ですから、笑えないでしょ)。勤務が一緒だと容赦なく買ってくる。
『カネの無駄だから』と言っても「いや-、痩せたら大変だから」とニコニコしながら持ってくる。
いったい何が大変なのか?。
他部署の部下(役職)に至っては、ペヤングの焼そば2個を作り、ソレを1つに押し込めて持参+お菓子と言う荒業をもってダイエットを阻止しにくる(こいつもニコニコしながら持ってくる)。
部下じゃなきゃパワハラなんですけど-(笑)。

まあ、パンについては持ち帰って子供にあげたりするので(その辺については部下も了承)いいのですが、元々がこの部下達の差し入れによって気づけば体重増加→ダイエットに苦労する羽目になったことは職場では周知の事実。
部下たちは喜んでますけど。

祈り、そして偽善する。

※ウオーキングは急に長時間と言う訳にはいかないので、休日前限定で先ずは30分位を予定。本日初歩きして来ました。風が強く寒かったのですがウインドブロッカーのおかげで汗をかきました。
因みに、歩き終わったら靴擦れが出来るちょい手前、膝の後ろがちょっと痛い(爆)。
さ-て、いつまで続くのかは不明ですが、続いていればまたエントリ-します。
あっ、自分、健康ヲタクではありません。
[PR]
by dad1st | 2014-01-31 19:27 | ユルポチャ | Comments(6)
Commented by kom2002 at 2014-02-01 18:03
凄いなぁ〜 -3kgですか!!
僕はやっとこさ-1.5kg。。。
特に運動はしてないので、水泳でもまた始めようかと思ってるんですが、何だかプールに行くのが面倒で(笑 取りあえず、通勤を徒歩でなんて考えているんですが、まだちょっと寒いw

まっ そのうち解禁になれば嫌でも歩くんですがね♬
Commented by dad1st at 2014-02-01 18:19
komさん、こんばんわ。
そう、komさんには水泳あるし、解禁になれば嫌でも(好きで)歩くし(笑)。
水泳は部下達からも話は出たんですけどね-、自分泳げないし、ポヨンポヨンしたお腹でプールはサスガに恥ずかしい(自爆)。
可愛いオネ-チャンでも居ればと話したら、みんな「やっぱそこなんだ」と(わはは)。
明日も休みなんで、これから30分だけ歩いて来ます(億劫なんですけど・続くのかな-?)。
Commented by EJ at 2014-02-02 09:57 x
おはようございます。
ラジオ聴きながら自転車ってのが私の夢です。息子の通学
用チャリでも3段階ながら変速できるので、こいつを借りる
のも手(妻のは真正?ママチャリでギアなし・涙)なんで
すが、昨今はイヤホンを耳に突っ込んで自転車を運転する
とパトカーから注意されるんですよね。
まだウォークマンが出る前のこと、自転車のかごにラジカセ
を放り込んで、イヤホンで聴きながら走り回った頃が懐かし
いです。それも今や違法なんですよね~。

それにしても部下の方々、かわいいですね。
すばらしいです。たとえいやがらせでもお金がかかること
ですから、なかなかできないですよ。女性ですよね?
Commented by dad1st at 2014-02-02 16:54
EJさん、こんにちわ。
ギア付なら運動に良かったんですけどね-、残念ながらまんまママチャリですから無理と結論。masuzawaさんとの会話でした(わはは)。
部下・・二人とも男なんですよね-。
まあ、20年以上の付き合いがあるので、弟みたいなモンなんですけど。
二人ともパチンコ・スロットが玄人レベルなので、あぶく銭感覚で楽しんでますが、あまり派手にやられると、彼らは良くてもさすがにコッチは恐縮しちゃいます)。
因みに、女性だと後々面倒なのが自分たちの世界。
良くて嫌味、普通で陰口、悪きゃ不倫とか言われますからね-(怖い)。
天使はそうそう居ないのが現実
皆様の夢を壊す様で申し訳ないですが、でも、優しい人はたくさんいますから(きっとどこかに)。
Commented by EJ at 2014-02-02 17:43 x
なるほど、景品でしたか!だったらそんなに気にすること
ないですよね。
うちは部下じゃないですが、かわいい学生を抱えて感謝し
てます。病気の私の負担を軽減するために自発的にあれこ
れ提案してくれてますので。
Commented by dad1st at 2014-02-02 20:34
EJさん、こんばんわ。
わはは、説明不足で申し訳ありません。
景品ではなく、本人達の正規のお小遣いから支払われています。それだけに恐縮。
まあ、小遣いの一部はスロットの収入もあるのですが、他人の自分に還元せず、それぞれのご家族に還元して頂いた方が・・と話すんですけどね-、「痩せちゃうから・・」と毎度返ってきます(笑)。
EJさんのトコロの学生さんも、皆さん優しいですよね。
人と人との繋がりは、かくありたいものだな-と思います。
<< -浅草と言えば- -魚嫌い- >>