人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-浅草と言えば-

-浅草と言えば-_e0155830_19195988.jpg2月1日、浅草で開催されていた、つるやさんのハンドクラフト展に行って来ました。
欲しいモノが無いので・・と言うより、端から高くて買えないでしょ(笑)。
と言う訳で、コレを記念に購入(¥1000)。尺上御守って言われてもね-、釣れないからどうにもならないんですが、まあ、記念ってコトで(但し、尺上を謳うだけあって、顔が怖いですな)。
結構大きい反面(本体長さ10㎝、最大幅4.5㎝)逆に厚みが無いので、絶対割れるよな-と思い、釣行には持参せず壁にくっつけました(携帯に付けるには邪魔・わはは)。


-浅草と言えば-_e0155830_1926723.jpgさて、電車嫌い、都内大嫌いの自分が何故浅草くんだりまで行ったのか?
目的はこっち。
ダイエット中はさておき、舟和の芋ようかんが食べたかったから(マジで)。
ついでにオッサンのトコロにも年始の挨拶に行ってないので、手土産がてら買いに。

-浅草と言えば-_e0155830_19281385.jpg舟和と言えば定番は芋ようかんですが、奥があんこ玉が好きなので、ソレも購入。
自分はあんこ玉の周りをコ-ティングしている寒天が好き(爆)。

-浅草と言えば-_e0155830_19312096.jpgもう一つ予定していたモノ。
やげん堀の七味唐辛子。
但し、陳皮があまり好きではないので、陳皮抜きで調合してもらいました。
なので、6味唐辛子って事になります(笑)。


そういう訳で、浅草と言えば「舟和」と「やげん堀」な自分。
本来は老舗と言われるお店がたくさんあるんでしょうが、如何せん雑踏が苦手なので、いつもそそくさと帰宅。
なので、深くは浅草の良さが解って居りませんコト、悪しからず。

ハンドクラフト展はあくまでついででしたが、1本だけ竹竿を継いで振らせていただきました。
その軽さとしなやかさには、マジで驚きました。
まあ、間違っても買えないので、速攻で返却しましたけど(蜉蝣ロッド)。


で、ダイエットの続々報です。
-浅草と言えば-_e0155830_19383738.jpgPUMAのシューズで靴擦れを起こしたため、仕方なくウオーキング用のシューズを購入(¥4000弱・今回は履いてから購入)。デザインが少なく気持ち的には乗り気じゃないんですが、まあ。
ついでに、ネットで足や腕に巻いて点灯(点滅)するLEDのリフレクタ-みたいなモノも注文(夜道が危険なため・笑)。
いつまで続くのか?は不明ですが、少なくとも元が取れるまでやって、体重がソコソコ減ったら止める予定(後2ヶ月位、やっときましょうかネ)。


祈り、そして偽善するが、健康ヲタクではありません
by dad1st | 2014-02-04 20:12 | 戯言
<< -ウオ-キング アイテム- -続報- >>