-ほんの雑談です-

更新ネタが無いとは言え、いつまでもバレンタインって-のも気になるので、ほんの雑談をば。

e0155830_10411226.jpg昨日発売のFF誌。
要さん絡みって-のもあって、FF開始当初から購入していましたが、数年前DVDが付いた後、しばらくしたころから立ち読みに切り替えました。スぺイと海外ネタが多くなり、自分が遊ぶフィ-ルド絡みの情報が出てこなくなったのが主な要因ですかね-。
そうは言っても、スぺイや海外釣行を夢見る(実際に行かれた)方々からすれば、愉しい雑誌であることは間違いないんでしょう。
ってなコトで、今回も立ち読みしに本屋へお邪魔。
パラパラとペ-ジをめくり、ロッドの特集(カタログ)と、WDシューズの特集(カタログ)と-etcをすっ飛ばし、要さんのペ-ジがあったので目を通し、終了。
その後、一人の男性がやはり立ち読みをされてましたが、購入されず(この辺にもFFをされる人が居るんだな-と驚きましたが・笑)。


e0155830_10203822.png久しぶりに小説でも買おうかな-と本屋内をウロウロしていたら、よさげな本が。
「釣師・釣場」井伏鱒二。
なつかしい、日本の原風景へ
三崎、九十九里、淡路島から木津川、吉野川、最上川に長良川。
その土地の名人に聞く釣談義と旅情あふれる釣行で綴った魅惑の名随筆。

※本書は、1997年12月新潮文庫版『釣師・釣場』を底本としました。(説明文ママ)

残り1冊なので買おうかと思ったんですが-、一部ページが折れてたので止めました。
性格的にダメなんですよネ(わはは)。
どこかで見つけたら買ってみようかと。

こちらのエリアもそろそろ解禁です。
まあ、4月過ぎないと余裕が無いので行けませんが、皆さん愉しい釣行をされます様に。

ほん(本)の雑談でした。

祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2014-02-23 10:33 | FF | Comments(2)
Commented by EJ at 2014-02-24 08:51 x
もう1週間ですからねぇ、焦らないといけないんですが、まだ
何も巻けずにいる体たらくです。
本屋にも行かないから立ち読みもできない。でも本屋で立ち読
みするとトイレに行きたくなるというジンクスがあるそうで、
消化器系の病気の私には怖いジンクスなので、なかなかゆっく
り立ち読みをする気分にもなれないという問題も!
結局昨年の残りの毛鉤をひっかき集めて出かけることになるの
でしょうね。1回行けばエンジンがかかるのかなと。
やっぱりゴギが好きなんですが、解禁当初はなぜかヤマメが釣
りたくなります。季節が進むほど抜かれて釣りにくくなるから
でしょうか。
Commented by dad1st at 2014-02-24 18:01
EJさん、こんばんわ。
そ-言えば、ゴギについての特集って見ないですネ。
だいたい渓流シーズンはヤマメ・イワナの特集で終わってますからね-。
山口界隈の河川とか数ページでも組めばいいんでしょうけど、なかなか見かけないです。
あっても行けないからスル-してたかもしれないと言う点については否定できない感もありますが(失笑)。
とは言え、色んなトコロの写真位は目の保養に載せても良いんじゃないかと(観光気分ですけど・笑)。

自分も毛鉤は巻いてないです。余りがあるので、ソレを持っての解禁ですネ。
キープする人が減れば自分なんかも楽に釣れるんでしょうけど、サスガに甘くないのは、北関東だけではなくどこでも一緒ですかネ。
<< -ダイエット続報- -度を超すと- >>