-ダイエット阻止-

ダイエットの続々報、本日の昼食のひとコマ。
e0155830_17592837.jpg以前もお伝えしましたが、部下はマジで楽しんでます(売店の店員曰く、「カロリ-の高いやつはどれかな-?」と笑顔で探しているそうです)。
この上司思いの部下達の「痩せちゃうから、カロリ-を摂らないと-」と言う、何の為にダイエットを始めたのか?解らなくなる様な差し入れの有難迷惑なコト。彼らの優しさに感謝しながらも、迷惑行為でしょ!と笑うしかありません(爆)。
3ヶ月で-6キロを目標にダイエットを開始し(既に落ちましたが)、残すところ20日余り。

リバウンドを楽しみにしている部下VSどこまで我慢できるか自分(わはは)。

これらの差し入れ、全く食べないのは申し訳ないので子供達と分けて食べてます(コレがまた太る原因なんですけど・笑)。
※写真右下の昔懐かしい黄粉の揚げパン(半分)は、部下の食べ残しです(手でちぎったから大丈夫です・・と置いていきました・笑)。


祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2014-03-10 18:13 | ユルポチャ | Comments(2)
Commented by Okegawaya at 2014-03-12 12:14 x
「リバウンド」ってえのは、「ダイエット目標」を立てて、それが達成された瞬間から始まるんだそうです。
「気を抜く」のがマズイ・・・というより、そもそも「目標」を立てなければ大丈夫だとか。
「目標」=「減量数値」「期間」。そういうのがとにかく苦手なワタシがうまくいった(いっている)ことが証明。
言い換えれば、「いい加減なヤツ」は概ね成功するということで。
しかしまあ、dadさん、部下(サン)には間違いなく信頼されてますねえ~。
信頼されてなけりゃあ、“EVENT”なんぞに絶対になりませんからね。
ワタシの場合、誰も注目してくれませんデシタ!わはは!
Commented by dad1st at 2014-03-12 15:58
Okegawaya さん、こんにちわ。
大変、ご無沙汰して居ります。
確かにリバウンドは、ダイエットを止めた後でした。^^;
この場合、ドS部下達の上司イジリが適切かも?(爆)。
こんな部下達が多いので、なかなか辞められずここまで来たってのもあって・・、みんな弟みたいなモンですネ。

なかなかそちらにお邪魔出来ませんが、鬱々としながらも、彼らのお蔭で何とかなってます。
そう言えば、昨日若いスタッフに「ら抜き言葉」について話してみました(20歳後半の娘です)。
「何ですかソレ?」でした(笑)。
携帯で調べて納得してましたが、彼女たちが親になったら、その子供達は「ら抜き」が正しい日本語になるのか?と思うと、ちょっと寂しくなりました。
時期を見て遊びに伺いますので、それまで痩せ過ぎないように、ご自愛下さい(笑)。


<< -ヘアケア- -ダイエット続報- >>