-ヘアケア-

「ハゲてる訳じゃありません。薄くなってきた様な気がする?だけです」と、自虐的なネタを晒したのが(笑)「ナノテクもここまで来た」と言う、2010-11-25のエントリ-。「薬用ポリピュア」の使用もありました。
「ナノインパクト」も「ポリピュア」も効果は実感できましたが、製品の量が少ない(使い過ぎ?)と感じたコトと、値段が結構高いので継続は無理だろうと断念。次にすがったのが「ワラにもすがる」2011-7-22のエントリ-。コレに関しては現在も継続しております。効いているのかいないのか定かではありませんが、その後に薄くなった感はありません(増えた感もありませんが・苦笑)。

髪の為を考え「スカルプシャンプ-」や、「リアップ」等も考えましたが、高いので断念。
ソコソコ安いシャンプ-で、髪に良さそうなモノを選んでは試行錯誤の繰り返し(結構楽しい)。
巷ではノンシリコンタイプのシャンプ-が流行しているそうですが、どんなモンなんでしょ?と思いながら、奥のノンシリコンシャンプ-を拝借してみたりしてます(わはは)。

e0155830_17482310.jpg昨年末に、奥が行きつけの美容院で見つけてきたシャンプ-(と言うよりは石鹸?)。
ネット検索上での評価は様々。
使用感ですが、コレでシャンプ-すると頭皮の油が超取れるの何のって位、取れてます。
実際、洗いながら髪がきしむんですよ(短髪だから良いけれど、ちょっとでも長い人は指通りが悪すぎ・爆)。
もう一つ、洗い終わった後に手のひらの油分まで無くなっています(核爆)。
やり過ぎの感は否めませんが、頭皮の油は髪にはあまり良いモノでは無いそうなので、効果があるのかな-?

e0155830_17555495.jpg上の写真は5個パック。
1個の大きさは4.5㎝×4.5㎝×1.5㎝位。単価は1個252円。これで1ヶ月持ちます(マジで)。頭を一回り半位撫でる様にこすると、アラ不思議!と笑えるくらいの超泡立ち。
最初の1個は奥が試しに購入してくれましたが、その後は入手出来ず(女性は毎月髪を切りに行かない)。
しばらくは適当なシャンプ-を使用していましたが、下手なシャンプ-よりは、やっぱコレの方がいいかな-?とネットで探し、ちょっと安く手に入れました(5個パック送料込みで900円)。

さ-て、どこまで効果があるのかは実際解りませんし、コレを使ったら髪が増えると言うコトも多分無いと思います。

モンドセレクションとかも効果には関係ないでしょ(笑)。

ただ、油分が抜けるので頭の変な匂いや髪同士が油分でくっつき薄さが目立つコトが無い分、ストレスが減るからいいかな-?と思ったりして居ります(ストレスも抜け毛の一因です・笑)。


祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2014-03-13 08:24 | ヘアケア | Comments(4)
Commented by EJ at 2014-03-16 11:29 x
私すごいフケ症なんですけど、これ効くでしょうか?
若い頃からメリットとかぜんぜん効かないので、シャンプー
なんかの効能(?)は信用しないんですが、口コミとなると
信じてみたくなります。もちろん効く効かないは人それぞれ
だとは思うんですが。
Commented by dad1st at 2014-03-16 19:57
EJさん、こんばんわ。
ス〇ルプDが¥3800と結構お高い。比較サイトでは無く、雑誌で成分評価されて、結果、サク〇ス¥700と変わらないには正直、驚きました。
なのでそこら辺、値段に左右されない様に注意ですね。
この石鹸の効果は、とにかく油が取れるってコトに付きます。
そう考えるとサク〇スも取れますよ(コレほどではありませんが、取れすぎもあまり良くないと言う意見も聞くので微妙なトコロです・汗)。
最近流行りのノンシリコン系はお薦めできるかと。
リンスインシャンプ-はシリコンを含んでいるので、毛穴にシリコンが詰まるので止めた方がいいですよと、先日美容師に言われました(リンスの成分にシリコンが入っているそうです)。リンスよりコンディショナ-とかトリートメントの方が良いそうですよ(まあ、そんな面倒なモノ、自分は使いませんけど・わはは)。
ご参考まで。
Commented by EJ at 2014-03-16 21:14 x
勉強になります。
リンスはやらないので、そういう意味ではシリコンを心配する
必要はないのでしょうか?
でもリンスもコンディショナーもトリートメントも呼び名が違う
だけでおんなじもんだと思ってました。違うんですね、びっくり。
とりあえずサク〇ス¥700を買ってきてもらおうかな。
Commented by dad1st at 2014-03-17 06:39
EJさん、おはようございます。
量販店ならサク〇スも多少安いので、損はないかと思います。
似たようなシリ-ズ(頭皮の油・フケ・かゆみ)はたくさんあるので、試してみるのも楽しいかと。
但し、ソレを始めると、本体のボトルを1本購入の後、詰め替え用のパックを使うので、シャンプーのメーカーを変える度に、ボトルがストックされてしまい、邪魔ですけど(また飽きて戻るかも知れないので、とって置くんでえすよね-・笑)。
自分もこの石鹸、飽きずにいつまで使えるか?解らないですし(わはは)。
<< -攻防- -ダイエット阻止- >>