-攻防-

残り1週間となりましたダイエット。
近況報告ですが、-6.5~7㎏で安定中(ちょっと食べないと-8㎏)。
多分、このまま安定すると思います。
一応、3ヶ月の予定でしたので、上出来レベルと私感ながら。
4月からは極端な食事制限は止め、ウオ-キングは続けるも適当に、間食はなるべく避ける(あくまでなるべく・笑)、とにかく「リバウンドだけはしないように」と。
そんな努力を重ねてきた自分に対し、抵抗勢力の攻撃。
e0155830_20181988.jpg勤務明けの部下がわざわざ売店で購入(「さっさとウチに帰れ!」って言うんですけどネ-)。
ソレを見て笑う他のスタッフも慣れたモノ、電卓を用意しCalの計算を始める始末。
本日の合計、1880KCal(過去最大数値)。下手な成人の1日摂取Calに近い数値にみんなで大爆笑。
部下達みんなは、ソレを昼食で一気に食べることを強く願っている訳ですが、ぶっちゃけ「無理でしょ」(苦笑)。
先日も同じ様に差し入れされて、思わず夕方に食べちゃったので、今日は注意して子供に回しました。
自分もちょっとは食べましたが、ダイエット終了後も100%同じことを仕掛けてくる部下達との戦いは終わりそうにありません。
「痩せちゃうから」・・部署の挨拶代りになってます(爆)。
ダイエットネタの近況(最終)報告でした。

釣り、行かないと(笑)。


祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2014-03-24 17:21 | ユルポチャ | Comments(4)
Commented by EJ at 2014-03-25 13:57 x
部下の方々もあいかわらずしつこいですね(笑)。
そうですよ、釣りに行かないと!(私はまだ。)
Commented by dad1st at 2014-03-25 18:47
EJさん、こんばんわ。
わはは、限度を知りませんから(爆)。
釣りは明日、行こうと考えていたのですが、午後から雨らしいので、止めました。
なので、4月に入ったら、ぼちぼち出ます。
ソレまで魚が抜かれない事を祈りたい。^^;
Commented by kom2002 at 2014-03-26 07:09
でも、何だか羨ましい関係ですね♬
これもdadさんのお人柄と後輩指導の現れなんだと思いますよw
僕の所は上司には全然絡んできませんからね。
ビジネスライクに仕事してるだけなので関係は冷めてます(爆
後輩達は携帯ゲームに夢中です♬
Commented by dad1st at 2014-03-26 16:06
komさん、こんにちわ。
慕ってくる部下はそんなには居ないですけど、正直、こいつらのお蔭で仕事に行ってる様なモンですから、感謝です。
ゲ-ムと言えば、こいつらからしてみれば、上司のダイエットを阻止するゲ-ムなのかも?知れないですよ(爆)。
あっ、絡んでくる部下も居りませんよ(わはは)。

ビジネスライク・・確かにこの業界、下手にスキルがあるばかりに表面上での関わりしかしない人が増えてますよネ。
気に入らなければ辞めるって軽く言いますから、始末に負えません(怒)。
<< -FF1回目- -ヘアケア- >>