-FF1回目-

予報では午後から雨とのコトだったので、惰眠でも貪って・・と思う自分と、15時頃からの雨マークだから、どうせそこまで現地に居ないでしょ?・・と言うごもっともな意見に(幻聴でしょ-か?)、今シ-ズン初の大芦詣でと相成りました。
e0155830_1675668.jpg

毎年、お彼岸のソレも中日に解禁と、ソコだけがどうにも納得がいかない西大芦漁協ですが、透明な水と渓相、そして何よりも自分が安全に行けるトコロがそんなに無いので、本年もココ大芦川詣でと相成った次第。
年券購入時に放流区間を教えて頂くも、あまり好きじゃないので、放流してない上に入渓。
まあ、こっちの方が釣れなくても楽しいからいいの(笑)。
因みに、今年度の年券(¥7.500)は、紫です(マジでダサ過ぎ)。

ってコトで、ヤマメも釣れたし、当然の如く枝も釣ったし、12時には脱渓して帰路に着いたし、無事にシ-ズンが始まりました。
さ-て、あと何回いけるでしょ-か?(一桁で終了は間違いありません・爆)。

観察日記
淵にたまっているチビメが毛鉤に出ます。
大人サイズが遊んでくれるなら嬉しいのですが、合わせると釣れてしまうので、そのままにしておき、吐き出すまで待って、その様子を見て遊んでました。
波に揺らめく毛鉤の、横数センチに出ては喰いっぱぐるを繰り返すチビメ。
ちゃ-んと喰うのも居ますが、喰いっぱぐる数の方が断然多いのを見て、「喰うの下手過ぎ」「眼、悪いんじゃネ?」と(視力については、とあるマニュアルに記されて居ります)。


祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2014-03-26 16:43 | FF | Comments(6)
Commented by bee-ant0511z at 2014-03-26 20:34
こんばんわ。dadさん!
解禁!おめでとうございます♪
大芦はしばらく行ってませんが、水の色は最高ですからね。
今年の解禁は水が例年以上に冷たかったのでは!
Commented by dad1st at 2014-03-26 21:20
beeさん、こんばんわ。
いや-、ありがとうございます。
水は相変わらず綺麗です(雪がまだ所々残ってました)。
因みに、水温、10時で6℃でしたが、ドライに出てくれたので良かったです。
お嬢様の御入学まで忙しいですネ(いや-、楽しそう)。^^
Commented by kom2002 at 2014-03-26 23:08
綺麗なヤマメですねぇ〜
解禁、おめでとさんです!!(^^)V

今年は大芦の山向こうの沢が良いと思うんですが、行きたい所が沢山あって何時行けるか解りませんw
Commented by dad1st at 2014-03-27 07:47
komさん、おはようございます&ありがとうございます。
黒川とかも皆さんに教えて頂いてたので、ど-しようか悩んだんですけど、やっぱ大芦になっちゃいました(安全第一・笑)。
それにしてもkomさん、引き出しが凄いですよね-。休みが合えば連れて行って下さい。でも、自分、連休じゃないと、距離・時的に無理かな-。翌日仕事にならないですから(わはは)。
Commented by EJ at 2014-03-27 21:56 x
ほんと、きれいなヤマメ。
やっぱり解禁後、最初の魚はヤマメがいいなと思います。
どんどん通っていっぱいアップしてください。
私も来週あたり行けるかもしれません。
Commented by dad1st at 2014-03-28 07:44
EJさん、おはようございます。
ありがとうございます。
自分もヤマメが好きです。イワナも好きなんですけど、ココは天然しか居ないので、なかなか釣れません(下手なだけですけど・笑)。
出来るだけ行きたいんですけどネ-、往復190キロ、ガソリンが上がってるので、ちと厳しい(泣)。
7月頃までは月1位行けそうすので、行けたらアップします(期待だけはしないで下さい)。
EJさんも楽しんできて下さいネ。^^
<< -FF2回目- -攻防- >>