-FF2回目-

リトプレのシュ-ズのエントリ-、いじってたらおかしくなったので削除しちゃいました(相変わらずで申し訳ない)。
さて、予定してた次男坊とのFFは昨夜から今朝にかけての雨を見て中止。
と思ったら・・。
e0155830_21103370.jpg10時頃になって急に晴れ間が見えた為、決行と相成りました。
車中春休みの課題をこなす次男坊。この後「酔った」と(当然でしょ)。

e0155830_21104984.jpg何をしているのか?「適当に遊んでるから大丈夫だよ」「ぼ-っとした時間も必要なんだよ」と、こんなコトをしとります。右手に持つ棒の意味するモノは?

e0155830_2111773.jpg今回は竹竿では無く、懐かしいCapsのミルトレスV2 #3(折られては困る)。

e0155830_21111870.jpg大岩の先の落ち込みに居る木端ヤマメに翻弄され、杭になる次男坊(爆)。
その脇にある棒っきれ。渓流に行くと必ず拾ってきては、竿にしたり、杖にしたり、深さを調べたりと冒険アイテムなんでしょうかネ。
それ以外の意味は・・。
キャンプは中止になってしまいましたが「楽しかった」とのコト。
良かった。


※入渓速攻雷に一瞬、来なきゃ良かったと思い肝を冷やしました。脱渓手前でも雷。
鹿沼市内は相当降った様ですが、山ではその2回の雷だけで雨も無し。
次男坊曰く、杖は神木だそうです(笑)。
また、遡行に関しては自分の方が当然場数を踏んでいますので「苔で滑ったり、浮石に気を付けて歩くんだよ」などと、話そうとすると、いつの間にかすぐ後ろに居る次男坊。
もしかして自分の方が遡行下手なのか?(自爆)。

祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2014-04-04 20:55 | FF | Comments(6)
Commented by kom2002 at 2014-04-07 07:26
おはようございます♫
息子とFFとは良いですね!!
僕も2回程連れて行きましたが、ハマらなかったなぁ〜 息子w
まっ 人それぞれですからね(爆
Commented by dad1st at 2014-04-07 16:40
komさん、こんにちわ。
次男坊、別にFFに対してはさほど興味は無いみたいです(笑)。
ただ、自然はソコソコ好きみたいですが、実際は「夏目友人帳」なるアニメ、そこに出てくる景色と山や田畑が被るからみたいなんですけど(田畑はいくらでもあるんですが、山はちと無理)。
FFですが、木端ばかりしかいないのは、腕なのか?(komさんサイズが出て欲しいな-・まあ、腕如何と言うコトなんですけど・わはは)。
Commented by EJ at 2014-04-09 18:37 x
こんにちは。
息子さんと釣りができるっていいですよね。
私も6日に息子を連れて。木端ヤマメどころか魚の姿さえ全然見えま
せんでしたが、やっぱり「楽しかった」と。部活でしごかれるよりは、ね。
Commented by dad1st at 2014-04-09 21:39
EJさん、こんばんわ。
いつまでくっついて来てくれるのかな-と、親としては嬉しい反面、いつかは面倒くさがられるのかな?思うと、今が有難いです(笑)。
先ほど、予備校の説明を受けに行って来ました。
次男坊の目指す大学は超難関、サスガに進学校であっても高校の授業だけでは厳しいそうで、本人が希望した事なので、出来るだけ協力してあげたいのですが、そうなると釣りどころではなくなっちゃうし、自分の小遣いも減るかも?(わはは・泣)。
Commented by EJ at 2014-04-11 12:32 x
息子さん、すごいですね。
うちの娘にはそこまでのやる気は・・・
息子の方が今度は受験生なんですが、お姉ちゃんと同じ高校に入れ
るかどうか、まだ当落線上で、これからグイグイ上がって行ってもらわ
ないと、って感じです。
ま、教育にお金がかかる間、親ががまんってのは普通の家庭ならい
ずこも同じというところでしょうか?あんまり裕福すぎて甘やかすと本
人のためにもならないので、私はがまんが多い今の生活で良しとし
ています。上を見てもキリがないし。

息子さんの今後の1年の飛躍と受験の成功を祈念いたしております。
Commented by dad1st at 2014-04-11 22:16
EJさん、こんばんわ。
ありがとうございます。
親は大変ですよね-。
親の心子知らずって昔は良く言いましたが、どうでしょ-ね-、ウチもEJさんのトコロも意外に親の心は知ってる様な気がします(親バカ的な考えかも知れませんが、お互いの親子関係を見てると、なぜかそう感じるんですよね-)。
とは言え、かかるモノはかかるってコトで、お互い頑張るしかないんでしょうけど(わはは)。
で、本日予備校の手続きに行って参りました(あまりの高額にビックリしました・高卒には計り知れない額ですネ・自爆)。
なので、自分の小遣いをちょびっと減らすことにしました(焼け石に水ですけど)。
EJさんのご子息も受験頑張って下さい(ちゃ-んと親(EJさん)を見てますから、大丈夫だと思います)。
<< -FF3回目- -FF1回目- >>