-FF4回目(東沢)-

予報では今日も暑いとのコトなので、東沢へ行ってみました。
e0155830_15473168.jpg

緑のトンネルの中で癒され、枝を釣って「イラっ」とする(毎度のコト・爆)。
東沢に入った時点で初めから釣れるとは思っていないので(こっちは難しいっす)、気楽な遡行気分で適当に爆撃開始(笑)。
そんな感じで釣りをしてたら、定位してるヤマメが居るじゃないですか(マジで心臓ばっくばく・わはは)。
しか-し、杉の倒木が邪魔してて狙いにくいんですよコレが(下手すりゃ絡む)。
ダメ元でキャストしたら、アララ・・釣れちゃってくれました(案の定、倒木が邪魔をして取り込みに苦労しましたが、何とか下に潜られる前にランディング出来ました・汗)。

e0155830_1695553.jpg


ちゃ-んと狙って釣れてくれたので、我ながら上出来とは思うんですけどネ(マジ、東で釣るの大変なんですから・わはは)。
その後は木端が相手をしてくれ、それなりに愉しい時間を過ごしてきました。
当然、昼過ぎには帰路について居ります(笑)。

祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2014-05-20 15:56 | FF | Comments(4)
Commented by EJ at 2014-05-20 22:40 x
こんばんは。
重量感満点のヤマメじゃないですか。お見事。
昨日の釣りで満足したんですけど、こういう写真を見ちゃうと、もっと
大きいのが釣れてもいいかな~なんて欲が出てしまいますよ。
竿とリールも美しいですね。
Commented by kom2002 at 2014-05-21 07:27
良いヤマメが釣れましたね♫
新緑も良い感じ。やっぱ渓は癒されるっしょwww
Commented by dad1st at 2014-05-21 07:33
EJさん、おはようございます。
ありがとうございます。
綺麗さではもう一回り小さいのが好きなんですけど(欲張り過ぎ)。
見えた時はもうちょっと小さく見えてたので、暴れるのなんのって(笑)。
ランディングまでの時間、寄せる側に倒木が枝を出しているので(対岸側に移動して取り込みしましたけど)、、いつバレるか、潜られたらラインが枝に絡むよな-?ティペット切れたらどうしよう?等とオドオドしてました(苦笑)。
リール・・ネジが緩んでて途中で外れ、あと一歩で淵の底でした(まあ、ラインを引っ張れば何とか回収は出来るんでしょうけど、冷や汗モノでした(このリール、結構ソレが多いんです・笑)。
Commented by dad1st at 2014-05-21 07:40
komさん、おはようございます。
十分癒されました(東はイイです)。
ただ、倒木が多くて(それもデカい)、もし車に倒れて来たらどうすんだ?と、ちょっとビビりになってました(笑)。
懐のある場所をメインに叩いてましたが、途中から瀬が多くなるので、komさんに教わった魚道の筋を探しながら釣りしてました。
当然、出ましたョ。
比較的新しい足跡が結構あって(鹿もかな?)、ただでさえ自分の腕では厳しいのに・・・と。
komさんに教わった、釣りのことは今でも覚えてます(笑)。
<< -FF5回目- -リバウンドせずも攻撃止まず- >>