-FF5回目-

黄金色の麦畑(小山市郊外)。
e0155830_177538.jpg

いつ見ても綺麗だな-と。

さて、FFのほうですが、まあ激戦区の最たる場所ですからね-、出そうなトコで出たり、逆に沈黙状態だったりと。
まあソコソコは楽しい時間を過ごして来ましたが、釈然とせず(笑)。
e0155830_1712110.jpg

本日はこちらのネットを使用(張替と言いながら発送せず使ってますコト、悪しからずです・苦笑)。
まあ、釣れるには釣れるんですけど、居そうな流れで出ないんですよ-。
激戦区&餌師が多いので抜かれたと言えばそうとも言えますが、どちらかと言えば、やっぱ腕でしょ(マジで・わはは)。

e0155830_17154223.jpg

今日はいつもの区間+もう一区間と、ダイエットを兼ねて釣り上がる予定でしたが、ちょうど中間点で写真の雲行き。
雷天国栃木ですから、先が読めない。
と言うより、山の天気がぶっちゃけ解んないですからね-、自分。
ポイントをシカトしながらも、ここぞと思うトコだけ爆撃しながら逃げ上がって、そのまま帰路へ(雷が気になって釣りにならず・言訳)。
その後、天候は崩れて居りません(まあ、怖いが先ですから・自爆)。

※追記
体重が1.5~2㌔増のまま戻りません。下げようとしてるんですが・・困った。


祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2014-05-23 17:24 | FF | Comments(6)
Commented by EJ at 2014-05-24 22:53 x
こんばんは。
キャッチアンドリリース区間ならまだしも持ち帰りOKの激戦区では
ポイントごとに魚に付き方が違うでしょうから難しいでしょうねぇ。
そんなとこでこんなきれいな魚がつれるのだからdadさん、うまい
ですよ。素晴らしい!
激戦区で使うフライはやっぱり繊細なものになるのですか?
Commented by dad1st at 2014-05-25 10:46
EJさん、こんにちわ。
いや-、お恥ずかしい次第です((-_-;)
毛鉤は普通のノンテ-ルパラシュ-ト#16~14です。
何の細工もない、とにかく見えればいいレベルです(笑)。
最近は面倒なので出来るだけシンプルにしてますが、狙ってシンプルでは無く、簡単かつソコソコ出るので、使ってるだけです。ボディ、ハックルともにブラウンのみで、テ-パ-等はあまり気にしてないです(爆)。
但し、見切るヤマメは確かにいます。なので、釣れた時点で運任せの要素は多いと自覚しております(笑)。
まあ、腕が2割、後はたまたまいいとこに入ったってのが現実かと(わはは)。
Commented by EJ at 2014-05-26 18:38 x
使うフライがある程度絞られてるのはシステム化している証拠だから
いいですよね。私は次から次へと変なパターンをねつ造してわけが
わからなくなってしまい、結局どんなフライを使いたいのか自分でも
見失ってしまうことがよくあります。
Commented by dad1st at 2014-05-26 20:20
EJさん、こんばんわ。
いや-、色々巻いてみたいんですけど(フライの愉しさでもありますから)、如何せん使い場が解らないんですよ。
何気に巻いたはいいんですけど、結局はボックスの肥やし。
この釣行はそれらの処分も含めてますが、これまたそういう毛鉤に限って視認性が悪い。エルクヘアカディスが見えないですから始末に負えません。最後は管釣りで消化でしょう(笑)。
EJさんのハイビズバ-ジョンはその点で、秀逸とマジに思いました。
Commented by kom2002 at 2014-06-03 21:21
遅コメでごめんなさいw

栃木のカミナリは恐いですよねぇ〜
地元の僕でも苦手なんですよ(笑
この数日間は真夏の様な天候で、山は大気が不安定。。。
まさにカミナリ様の発生条件が揃ってました。
明日からは涼しくなる様なのでちょっとは過ごし易くなるかな♫
Commented by dad1st at 2014-06-04 17:43
komさん、こんにちわ。
わざわざのコメントありがとうございます。
雷はやっぱ怖いです。
komさんの動画を見てても、やっぱ怖いですから(動画撮ってる場合じゃないでしょ・笑)。
天気が読めればいいんでしょうけど、そのために気圧計付の時計をしてるんですけどね-。
実際のトコロ、ナンチャッテアウトドアが現状です(自爆)。
明日、休みなので行こうかと思ったら雨予報(泣)。
<< -FF6回目- -FF4回目(東沢)- >>